シンガポール、チャイナタウンで買ったチャイナ系お土産はめちゃ格安でバラマキ用におススメ

2018年シンガポール夫婦旅

シンガポールで購入したチャイナ系のお土産です。
いつも買うお土産は中国スパイス。
中国茶、花茶などですが今回はそんなにありません。

チャイナタウンはお土産屋さんがずらっと並んでいます。
どこもほとんどが同じTシャツ、マグネット、チョコレート、キーホルダーなどです。
お値段もほとんど同じくらいです。

お友達や会社のひとにお土産にはチャイナタウンが安い!!

紅棗とクコのお茶

パウダー系のお茶です。
赤なつめとクコのお茶。
パウダータイプなのでお湯を注ぐだけなのですが
絶対これは甘い!っと思ったのですがやっぱり激甘のお茶でした。
パッケージが可愛くて買いました。

これはあまり効果はなさそう。

クコ


クコはお料理やお茶で使います。
クコはコジベリーと言われ人気のスーパーフード。
クコは不老長寿、滋養強壮、疲労回復効果があると言われています。
おかゆなどに入れたりしますね。

腐乳


豆腐に麹をつけ、塩水中で発酵させた中国食品
腐乳は瓶に入って種類がいろいろあり味がそれぞれ違うので選び方次第で非常に美味しいものに当たります。
始めた食べた腐乳のおいしさは濃厚なチーズのようで塩加減が濃いのですがあつあつのごはんにつけて食べた味は忘れられません。
それ以来見ると購入します。
今回の腐乳は「めちゃ美味しい!!」までには到達していませんがそれなりに美味しいです。
腐乳でも辛みのある「辣」の赤いものを選んだら間違いない。

3
白腐乳(ぱいふーるう)
レビュー(6)
価格:756円

 

ナッツと魚


これはマレーシアに住んでいた時マレーの友人に教えてもらった料理
マレー料理の付け合わせに良くついてきます。
どちらも素揚げして塩で味付けします。

これが大好きになりました

今回はそんなに中華系はありません。