不器用さん必見「UV硬化 透明接着剤 5 Second Fix 」プラバンとレジンでめちゃカワアクセを作ろう!

趣味のこと

ハンドメイドが大好き
でもなかなかうまくできない。

そんな方にとてもうれしいものを見つけました。

早速使ったのでご紹介しますね。

私はハンドメイドが大好きでいろいろと挑戦しますが不器用です。
っと言うのも興味があるものは何をするにも見よう見まねです。(;’∀’)

最近はまったのがプラバンとレジンです。

特にプラバンでピアスを作ったりするんですが
一番難しいのがピアスをつけるときにきれいな位置に決まらないんです。

本体からずれて固まってしまったり

そこで見つけたのが
UV硬化 透明接着剤 5 Second Fix 


ペンタイプのUV硬化です。

プラモデルからコードからなんでも硬化出来ます。

使い方はキャップを外して

接着剤をつけてついているLEDのライトを照らします。
しかもたったの5秒です!!

これは凄い

ピアスが綺麗につきました。

後はレジン液にラメを入れて全体を塗りUVライトで硬化しました

接着液が細く出てくるのでとても使いやすい。

少ない量でも完璧に固まりました。

LEDライトが小さくても固まります。

 

出来上がり♪

始めに穴あけパンチで開けておくとこんな感じ。

プラバンでパンジーのピアスを作りました

プラバンでバタフライ!ラメを多めにしました。

桜も作ってみました。

ラインストーンも 5 Second Fix使って固めました。

 

 

↑ハンドメイドの大ヒット。これがあればピアスがうまくつきます(^^)/

ささみい 
プラバンもレジン液もラメも百均ですべて揃うので気軽に楽しめます。悩みだったピアスも5 Second Fixで一挙に解決(^^)/ますますハンドメイドが大好きになりました。