「マジックブレット デラックス」で3分で甘酒!体ぽかぽか♪

調理

う~~~~、、寒い!

体が冷え冷えです。

ただでだえ冷え性の私には冬はこたえます。

そんな時に飲むのが甘酒。

酒粕を常時冷凍庫に入れておきます。

飲みたいときに取り出して作ります。

特に最近ではマジックブレット デラックスが良い働きをしてくれるのです。

ちゃちゃっと3分もあれば即美味しい甘酒が作れちゃう(^^)/

マジックブレット デラックスで作る超簡単レシピです。

マジックブレット デラックスで作る超簡単レシピ

材料

甘酒(1人分)
酒粕、、、50g
砂糖、、20g
水、、、250㏄
塩、、ひとつまみ

分量はおおよそこれくらいですがいつも適当です。

マジックブレット デラックスの甘酒作り方

マジックブレット デラックスのカップに分量を入れる

↑お砂糖+酒粕

↑水を入れる

マジックブレット デラックスのスイッチオン

↑撹拌

20秒~30秒くらいでほぼ溶けています。

綺麗に滑らかになりました。

軽く蓋をして電子レンジへ

「牛乳温め」スイッチオン

↑電子レンジでチン♪

↑出来上がり

めちゃ、簡単でしょ(^^)/

あとはショウガを少し入れて完成!

そのままカップで飲みます。

ものぐさな私はこのままマジックブレット デラックスのカップで飲んじゃうので洗い物がありません。
鍋も使わないし別のカップも使わないので
マジックブレット デラックスで使った「刃」とカップを洗うだけです。

美味しくできる甘酒なのでお代わりをしたいのですがお砂糖を使うので
ここは1杯で我慢しましょう。

マジックブレット デラックスはスムージーからジュース、甘酒まで出来るお利口さんなのです。

マジックブレット デラックスのいいところはなかなか綺麗に洗いにくい「刃」がふたの部分についているので綺麗に洗うことが出来るんです。
清潔に使えるマジックブレット デラックスはお気に入り(^^)/

 

1台7役「マジックブレット デラックス」

こんなに便利!!

きざむ 野菜みじん切り
ミンチ
しょうが、にんにく
パン粉
おろす 大根おろし
チーズ
山芋
する ごま
煮干し
粒胡椒
まぜる ホットケーキ
パン生地
くだく
スムージー
ふりかけ
ひく コーヒー豆
シナモンスティック
くるみ
アーモンド
サフラン
泡立てる 生クリーム
バター