いいちこフラスコボトルでなんちゃってテラリウム

趣味のこと

いいちこを美味しくいただきました。

フラスコボトル

ボトルは小さくiichikoと書かれて後はとってもきれいなボトル。

そのまま捨てるには惜しい

お酒の瓶て素敵なものが多くないですか?
私はなかなか捨てられないんですよね。

フラスコの形を見て「これはいける!!」ひらめきましたよ。

早速ダイソーで購入しました。

グリーンボール
カラーサンド

グリーンボールとカラーサンド

以上200円。

フラスコボトルを洗ったらカラーサンドを入れました。
本当はグリーンを目いっぱい敷き詰めようと思いましたが
口が狭くてなかなかうまくいきません。

テラリウム

仕方がないのでそのまま小さく切ったらカラーサンドの上にのせるだけ。

エアープランツのようでまぁ、これで良しとしました。

そして以前買ったフランクフランクのミニチュアの羊を入れましたが
これもなかなか立たない。
困った(;’∀’)

しょうがないのでおなかに画びょうを指して
やっとで立たせました。

なかなか大変です。

そしてこれまた以前買ったフライングタイガーのランプのかさを使って
ランプシェードに

エアープランツ

疲れたけど楽しかった。

以上
今回はいいちこのフラスコボトルを使った
なんちゃってテラリウムでした(^^)/