まるで幻想の世界!「濃溝の滝」の癒しのヒーリング効果&日帰り温泉「鴨川館」で美人の湯に行ってきました

日本国内旅行

ここはジブリの世界のようだ!と言われている滝があります。
どこか分かりますか?
千葉県の「清水渓流公園」に有る「濃溝の滝」(のうみぞのたき)です。

濃溝の滝

洞窟の穴に朝日が差し込むと、水面にハートの形が浮んでインスタ映えすると人気のスポットです。
友人に誘われ行ってきました。
ラッキー
(*’▽’*)

千葉県君津市
千葉県君津市笹が目的地になります。
車では道路の脇に大きく
「幸運の鐘」入り口と書いてあるのが目印です。

こんなに人気なのでさぞかし観光地化され人で埋まっているかも、、。
っと思いましたが予想を裏切り人はまばらでした。

2017年9月30日(土)
時間は午前11時頃
お天気は曇り


広い駐車場とトイレの前の入り口から400歩あるくと噂のスポットにたどり着きます。


「ジブリの滝」と呼ばれている、千葉の秘境「濃溝の滝」(のうみぞのたき)と呼ばれますが実際には「亀岩の洞窟」と言います。
あちらこちらで「亀岩の洞窟」としっかり書いてありました。


とにかくこの周りは亀山温泉、亀山湖、亀、亀、あちらこちらで亀の文字です。
どんだけ亀なんだ!って感じです。

あと400歩

数えながら歩いてみる?

とても歩きやすいです!
気持ちが良い〜

イガグリ見つけた!

川のせせらぎが聞こえてきます。

あともう少しです!

歩くこと250歩ほどで「幸運の鐘」が見えました。

幸運の鐘をカーンと鳴らし

そこを道づたいに歩くと「亀岩の洞窟」にたどり着きます。

しかし!!
そこから先に注意です!
水がゆるゆる流れて滑りやすくなっています。

綺麗な景色には危険がつきものです。

ここですってんころりんしたらビショビショで最悪になります。

準備周到なひとは長靴履き、さすが!

ここで私も足にグッと力を込め滑らないように気をつけながら近くまで行くとまぁ、、
綺麗(*’▽’*)//

あの写真やテレビで見たものと同じ景色が目の前に現れました。

あいにくあのハートのような木漏れ日にはなりませんが青々とした木々と洞窟の漆黒
その向こうには川を流れる景色。
洞窟の奥の景色に引き込まれそうです。
サラサラと流れる川
周りの緑の木々の青さ
ここだけが清らかな空気のようです。
気持ちも静まりヒーリング効果がありそう。

何だろうこの景色
まるで一枚の絵画から抜け出したようです。
ここなら誰が撮っても綺麗な写真が撮れると思いました。

しばしジブリの世界に入り込み堪能して遊歩道をぬけ、また元の場所まで

「濃溝の滝」横には日帰り温泉の千寿の湯があります。
笹川の河川敷から自噴する天然温泉
源泉掛け流しの温泉です。
泉質は「重炭酸ソーダ泉」
美肌の湯としてお肌がしっとりなめらかに♪
大人1, 000円
小人(5才以上)500円
営業時間10:30〜21:00
定休日火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜日定休)
「亀岩の洞窟」
東京から
アクアライン→君津IC→房総スカイライン→県道24号右折2km
(都心から約1時間)
鴨川から
鴨川有料道路→県道24号2km
(鴨川から約20分)

電車の場合
JR久留里線「上総亀山」駅下車。
タクシー利用

鴨川館で日帰り温泉

「亀岩の洞窟」のあとは美人になる為に鴨川館の日帰り温泉で入浴しました。


美人になる為に!!!
(*’▽’*)
日帰り温泉
3800円
鴨川温泉「潮騒の湯」の日帰り入浴
レストランや売店などで使える2000円分の館内利用券がセット

ナトリウム-塩化物強塩泉
効能-神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くびき、慢性消化器病、疲労回復、冷え性

やっぱり日本人で良かった〜、極楽、極楽( ´∀`)
お湯は非常に滑らか〜、
お肌がつるつる、すべすべ!
お風呂の温度はややぬるめです。
年をとると熱めのお湯ではのぼせたり心臓がバクバクするのでこれくらいが良い塩梅です。
露天風呂にはジャクジーがあったのでそこでゆっくりしました。
お肌がこれで10歳は若返ったようだわっ。

やっぱり温泉は美人になる最強の場所ですね。

日帰りでこれだけ楽しめたので充分大満足です!!


タオル、バスタオル、アメニティも揃っているので手ぶらで行けます。