シンガポール、ブギスからアラブストリートで中東気分は断然陽が沈むころが良い

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

ブギスからまっすぐ歩くとアラプストリートに出ました。

 

MRTブギスでジュースを飲みながらお土産を見てから

 

 


まっすぐそのまま北に歩きましょう。

地図の右上にかかれているのがサルタンモスクです。

 

 

ほどなくするとそこがアラブストリート。

そびえたつモスクは「サルタン・モスク」
道に迷っても「サルタン・モスク」と言えばすぐに教えてくれます。

 

 

マスジット.スルタン

高い二つのミナレットはLEDで色が変化するので最高にきれいです。

 

 

ヤシの木とモスク。

時間になるとお祈りのアザーンが聞こえてきます。

アザーンを聞くと気持ちが落ち着きます。

 

 

トルコ料理

陽が沈んだ頃、暑いシンガポールは断然夜が良い!!

モスクの前はエキゾチックなアラブ料理のレストランが並びます。

 

 

夕方はトルコランプの明かりがつきアラビアンナイトの世界に迷い込んだような雰囲気になります。

アラプストリートは思ったより狭いですがモスクの周りは異国情緒たっぷりです。
夕方に着いたのでランプがついてどこも綺麗でした。

 

 

 

ミーナカーリーとネコの置物

 

 

 

カラフルな絵付けが素敵!

トルココーヒーの道具までありました。

 

 

 

シンガポールではトルコランプも手に入る

 

 

 

絨毯だってキレイなものがずらっと並ぶ

 

 

 

やっぱりトルコランプはどれも綺麗です。
ひとつひとつ形は同じものでもデザインも色も違うのでそれぞれみんな素敵

 

シンガポールでアラブストリートに迷い込もう♪

 

 

 

本格ケバブを楽しんではいかが(^^)/
シンガポールなら中東気分も味わえる一石二鳥の国でした。

 

 

 

 

ささみい 
中東はなんとなくエキゾチックな雰囲気で憧れます。しかし遠い、、。いつかは行ってみたい。そんな夢をかなえてくれるアラブストリートでした。