ショップジャパンのワンダーコアスマートを使ったら背中が痛くなる件と対処法

美容・ダイエット

さてさて主人は毎日せっせと
倒れるだけで腹筋ワンダーコア〜♪
を頑張ってやってますよ。

しかしここのところ
最近背中が痛い
っと言い出しました。
「これを始めたら痛くなった」
って言うんです。
まさかね。

家は純日本風でソファを背もたれにコタツに入ってます。
だから
「ソファが背中にあたってるんじゃん?」
「そうかな?」

早速
ワンダーコアスマート 背中痛い
で検索してみました。

すると主人のようにワンダーコアスマートを使って背中が痛くなる人が結構いたんです。

やっぱり原因はソファじゃなくてワンダーコアスマートのようです。

多分主人は体重70キロ以上ありますから
その重さで背中に負荷がかかっているのかもしれません。

丸い背中部分がいくらクッション性が良いとはいえ一ヶ所に重さが集中するんですね。

背中が痛い対処法はバスタオル
ワンダーコアスマートで背中が痛い。
そんな人は皆さんバスタオルをあてたり
薄いクッションをあてたりしています。

主人はバスタオルを使うようになりました。

背中が痛くなる人がいるんだから
これは背もたれ部分を幅広い板状にするとか
背もたれ取り替え機能とか
何か改良してくれるとありがたいですね。

それより、背中が痛くなるほど太るなってのとでしょうかσ(^_^;)

取り敢えずワンダーコアスマートを使って背中が痛くなる人はバスタオルとかで使ってみて下さい。

それでも軽快に腹筋できるワンダーコアスマート

 

参考

 

【公式】ワンダーコアスマート 単品1台で8通りの運動が可能!ワンダーコアのコンパクト登場。