ショップジャパンの1.6倍拡大鏡「ビックビジョン」ストレスなしな手元作業、なんと2個目が無料!?

美容・ダイエット

50を過ぎて近くが見えない管理人ささみいです。

これには理由があるんですね。
今までこの50年間ほとんどが超ど近眼だったんです。
3m先はほぼ見えません。
ずっ~とメガネ&コンタクトレンズの日々でした。
遠くが見えなくても近くがしっかり見えたので好きなビーズやカービング、フエルト手芸などなど楽しんできましたが50代で早くも白内障になってしまいました。
全く視力が出ない日が続きました。
これは困った。
っという事で1年前に白内障の手術をしました。
するとまぁ、びっくりですよ。
朝起きるとお部屋の天井の電気がしっかり、くっきり見えるじゃありませんか!
まるで眼の中にコンタクトレンズが入ったようです。
白内障の手術をして人生変わりましたよ。
しかし
な、な、なんと今まで見えてた近くが見えなくなってしまったんですね。
今までとは真逆の事です。
メガネもコンタクトレンズも必要なくなりそれはそれで嬉しい事ですが細かい文字を読むときも老眼鏡が必要になりました。
指先にトゲが刺さった!
っといってもなかなかこれが見えない。

これは本当に困った  ☆=>=>=>(+_+。)

両手が使える拡大鏡「ビックビジョン」

近くが見えないってホント大変なんです。
大好きな趣味も全くやる気なしでした。
そしたらショップジャパン様よりこんな便利な商品を提供頂きました。
ショップジャパンは
ワンダーコアスマート
スレンダートーン
ヌエッタ
セラフィット
だけではないんですね。

地味だけれどあると便利なビックビジョンの拡大鏡です。
【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ビッグビジョン

届いた箱はやや小さめで箱にはショップジャパンのキャラクターWOWくんが^_^

ショップジャパンから届いた箱

ビックビジョンの拡大鏡(デラックス)

拡大鏡ビックビジョン

セット内容/本体×1、取扱説明書×、収納ポーチ×1
●サイズ/本体:(約)幅140×高さ47mm×つるの長さ170mm、ポーチ:(約)幅85×長さ180mm
●重量/約38g
●材質/レンズ・つる:ポリカーボネート樹脂、鼻あて:TPR(ゴム)、ポーチ:ポリエステル
●仕様/拡大率:1.6倍
●中国製
●送料/0円(税抜)

ビックビジョンデラックスの中身

↑こちらがビックビジョンの拡大鏡です。

ビックビジョンの拡大鏡

ビックビジョンの外箱にほぼすべてのメガネの特徴が書かれています(^^)/

  • 両手が使えて便利
  • UVカットコーティング
  • レンズフレームをなくして軽量(38g)
  • 長時間使用しても目が疲れにくい設計
  • 拡大率1.6倍(目に負担をかけず視野と見やすさを追求した倍率)
  • ゆがみが少ない見やすいレンズ構造
  • メガネ(老眼鏡、遠近両用)やコンタクトレンズの上から重ね掛けできる

拡大鏡ビックビジョンはこんな時に使いたい

  • 読書
  • 爪きり
  • 針の糸通し
  • 模型やプラモデルの組み立て
  • ネイル
  • 釣りの準備

拡大鏡ビックビジョンのここが便利

早速使ってみました。

ビックビジョンでカービング

早速使ってみましたビックビジョン。
ビックビジョンを使って感じたこと。

ビックビジョン
↑写真の上の部分がメガネなし
下の部分がメガネを通して見えた感じ
大きさが違うのが分かりますか。
レンズが大きくとてもみえやすい。
鼻にかける部分がゴム製で痛くなりにくい

ビックビジョンの鼻の部分
↑鼻にかける部分が痛くない
左右のレンズも境目部分が大きくなって広範囲に見えるのがとっても便利
ビックビジョンのデラックスはLEDが付いて更に手元が明るくスポットでライトがつくのでさらに使いやすくなっています。

LEDライトが付きます
メガネのつるの部分にはめるのはありそうでなかった。
専用なのでLEDライトはどこでも売っていますかメガネに装着するタイプはどこにもないのでデラックスをおすすめします。

ビックビジョンを使ってみました

LEDで手元が非常に明るくなります。

ビックビジョンは収納袋付き

拡大鏡のビックビジョンは使い終わったら収納袋で保管。

しかし袋に入れる暇がないほど使っています(;’∀’)