ニンニクの酢漬けとアボカド、トマトのヨーグルト添え

食べ物

ニンニクの酢漬け

さてさて本日はおうちごはんの紹介です。

にんにく

こちらはニンニクを塊で酢につけてあります。

ニンニクの酢漬け

後ろの瓶がそのニンニクが入った容器

ニンニクの酢漬け

日本のものではないので茶色の色はお醤油ではないです。

しかし程よい酸味でニンニクに味が染み込みとっても美味しいです。

二人でついつい手が伸びてしまうんですよね。

食べた後もそんなににおいが残りません。

お酢につけるとニンニクのにおいが抜けるんでしょうか。

ニンニクはアリシンの効果で健康増進。

夏の疲れた体を元気にしてくれますよ。

少々ばて気味の方もニンニクで元気を取り戻しましょう

アボカドとトマトのヨーグルト添え

アボカドとトマトとヨーグルト

ご飯にサラダは欠かせません。

おうちごはんはヨーグルトも食卓にのるんですよね。

きゅうりをさいの目に切ってニンニクと塩を混ぜて食べます。

私はヨーグルトにニンニクはちょっと苦手なので

普通のサラダにヨーグルトと塩を混ぜて食べます。

最後の仕上げはオリーブオイルを回してかけて!

これ以外にいけるので是非お試しあれ。

 

メインディッシュ?

チキンの塩コショウ焼きです

主人が焼くチキンは皮がパリッパリでとっても美味しいんですが写真を撮り忘れました(;’∀’)