ファイテングッズで寝たきりにならない人生作り「健康長生き理論」が凄かった

ファイテン

ファイテン

先日ファイテンの商品について東銀座の店舗でセミナーがあり参加させていただきました。
時間を間違えて早めに着いてしまい椅子に座って待っていると中年のおじさんが入って来ました。
おはようございます!っといって中へ中へと行くではありませんか。

ちょつ、ちょつとまだ早いのに、、。
っと思ったらなんとその方が代表取締役社長の平田好宏氏でした!
びっくり!
(だって社長っぽくなかったんだもん、、)

セミナーではファイテンのものつくりから
身体について、健康について社長自らお話しして下さいました。
もともと治療院を運営していて身体の悪い人をどうにかして健康にならないか。
「自然治癒力」を高めて健康な身体を作り出すにはどうすればいいのか。
一番はストレスからの解放
そう考えていくうちにファイテンを立ち上げたそうです。
ファイテンは実に来年で創業35年を迎えるそうです。
だんだんとお話しを聴くうちにその辺のおじさんみたいだったのが社長のオーラがグングンと湧き出てきました!!
社長、すごい!

その時のお話しです。
人間に1番大切な事は何か?
それは睡眠である。
良い睡眠を得るためにはどうすれば良いのか

そこでファイテンは考えました。
充分な睡眠を得るための環境作り。
ファイテンと療法士が考えた眠りの寝具
アクアチタンとツボによる快眠グッズ

ファイテンの睡眠理論

人はどうして眠れないのか?
なかなか眠れない。
私も眠れなくて困っている日本人のひとり。
ファイテンの寝具

ファイテンの寝具
星のやすらぎ エアロクレイドル(メタックス、アクアゴールドシリカ使用)
点で支え空気の上で寝る感覚

メタックス採用!まるで空気層の上で眠るような、優しい寝ごこちのマットレスです。
秘密は素材に採用した特殊技術「立体網状構造体」。通気性と保温性を確保しながら理想の寝姿勢を保ち、至福の睡眠環境へと導きます。
カバーと中材は丸洗いOK!汗をかいたり汚れたりしても、ご自宅でお手入れ出来ていつでも清潔です。

足に悩みを抱えた人に睡眠障害が多い

ファイテンはどんな人が眠れないのか統計を取っていました。
すると冷え性、特に血流が悪く足を見ると外反母趾の人の多さに驚いた。
こんなに外反母趾の人が多いのか、、。
どうやら足に悩みを抱えている人は眠りも悪いのではないか。

では足の悩みを無くしたら良い睡眠ができるのでは?

ファイテンのフットケア理論

足は第2の心臓と呼ばれるくらい大事。
足の悩みにはどんなものがあるのか
外反母趾
モートン病

※ソラーチ(中足骨マッサージ)
※トーケア(足指マッサージ)

足を大事にする人たちはソラーチを使用。
それがスポーツ選手
スポーツ施設、学校、温泉地などソラーチを設置しています。

スポーツ選手がソラーチを使用する事で足の疲労を軽減、足のバランスも良くなる事でスポーツ能力アップ。

更にスポーツ選手の身体能力を高めるためにアクアチタン採用。

ファイテンの金属理論

ファイテンと言えば金属の水溶化。
金、プラチナ、チタン、どんな金属も水溶化してしまうことに成功しました。


ヒトと金属はどんな関係があるのか?
人間には微弱ながら電気が通っている。

脳波という脳の電気の信号、心臓の動きの電気信号で心電図をとります。
ストレス社会にはこの微弱な電気が乱れることにより、肥満、肌荒れ、体力低下など乱れが生じます。

水溶化したチタン、プラチナをつけることでリラックス効果を得られ緊張状態から解放してくれる。

金属を水溶化を実証したのはスポーツ選手
野球、サッカー、ゴルフ、スケートあらゆる部門の選手が身に付けています。

金属を水溶化することでどんなものにもファイテンは入れ込んでいます。
ネックレス、テープ、ローションなど今ではファイテンの代表格商品。
しかし人によって
チタンテープを貼ってもネックレスしても全く効果がなかったわ!

本当にファイテンって良いの?

人によって効果がまちまち。

どうして効く人と効かない人に分かれるのか?

答えは身体にありました。
身体のマグネシウム不足の人は効きにくい。

ファイテンのマグネシウム理論

人間に大事なものはカルシウムとマグネシウム
マグネシウムは身体の約25%ありカルシウムやリンなどとともに骨を作る大事な役目をしています。
マグネシウムは体で作られる酵素を助ける役目もあるのでマグネシウムは非常に大事な成分なんですね。

たまねぎ水

ファイテンは最もマグネシウムが取りやすい玉ねぎに注目。

実際にたまねぎ水を飲み続けネックレスを付けていると今までウォーキングをしていた距離が長くなって来たのを感じる。

確かにマグネシウムが身体を変えたようだと言う人が多い。

身体にマグネシウムが足りると疲れない。
アクアチタンを身につけると疲れない。
ソラーチを使うと歩行が変わり巡りが良くなる
充分な睡眠が出来る。
睡眠の質が良いと病気になりにくい。
その結果いつまでも健康で長生き出来る。

一見ファイテンはどんな部門でも手を出すのかと思いきやそうではなかった。
ファイテンの商品は一貫した健康理論がありました。

金属の水溶化で部屋の中やプールの水まで変えてしまうファイテン

IPサロン

今回のセミナーが始まる前に司会者の方が
「今回のセミナーが初めての方はどれくらいですか?」
半数が私のように初めてでした。
「東銀座の店舗に初めて入って何か気がついたことありますか?」
「、、、。
何か性能の良い空気清浄機でも使っているのかしら?
それともエアコンの温度が適切で爽やかなのかしら?」
一体何?
実はこの店舗は床から天井、壁に至るまでアクアチタンを使っているんです
ひぇ〜!そうだったんだ!
サロンにいるだけでリラックス効果が得られるんです。
ストレスフリーですよ。
なんとも贅沢。
セミナーの間中アクアチタンの全身浴をしちゃてたんです。
実際にあまり広くないサロンに沢山の人がいてもそんなに感じないような良い空気です。

そして壁には大きなプール


プールとファイテン
どんな関係?
なんとプールの水がファイテンウオーターなんです!!
ファイテン技術が水をリノベート。

ヒルトン東京ベイ(東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル)の
フィットネスセンター(リビスタ フィットネス)のプールがファイテンプールに!

ヒルトン東京ベイ フィットネスセンターの他全国6ヶ所にファイテン独自のフィルターを使って水まで変えていました。

凄すぎでしょファイテン!
スケールデカすぎでしょファイテン!

気力、体力が弱くなっている年齢です。
ファイテンは健康生活に欠かせないアイテムがありますよ。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

ささみい 
ファイテンの平田社長は難病を抱えていたそうです。
「何とかして自分で治すことが出来ないか」その経験からファイテンの現在がありました。
自分で健康になる努力。私自身も健康で長生きしたいのでますますファイテンのファンになりました。