フェリシモ 500色の色えんぴつ 「マツコ&有吉 かりそめ天国」HGが絵を描く

フェリシモ

フェリシモ 500色の色えんぴつ

マツコ&有吉 かりそめ天国
2018年3月29日(水)放送

今回は色鉛筆の話題でした。
色鉛筆と言えば12色か48色くらい、、ですよね。
それが500色の色鉛筆を使って絵をかきたい!

500色ですよ。
そんなに色があるのかと思ったら合ったんですね。
しかもですよ発売元がFELISSIMOだったんです
フェリシモ 、、フェリシモ

1992年、世界初の「500色」という膨大な色数の色えんぴつが誕生して以来、
その販売数は発売当初から合わせると、世界55ヵ国10万セット以上。
今回、メイド・イン・ジャパンにこだわり、すべてが新しく生まれ変わって登場しました。

500色色鉛筆はメイドインジャパン

今までフェリシモの500色色鉛筆は中国で作っていました。
今回新しくメイドインジャパン!
日本で作ります。

色鉛筆の色の芯は?
山梨県の甲府市にある色芯工場で作っています。
特徴は滑らかな書きやすさです。
(実際に絵をかきながら滑らか、、滑らか、、と何回も言って書いていました。)

色鉛筆のボディは?
なんとどこだと思います?
東京です。

信じられない。
鉛筆ですから木を使っている山のある地域課と思ったら
東京は葛飾、材木集積地の荒川。

500色色鉛筆誕生25年
500色の色鉛筆は1992年、25年前からあったんですね。
当時アメリカ大陸発見500周年が祝われそれにちなんで作りました。

 

500色色鉛筆は限定生産
毎月1パレットを25か月かけて届きます。
今まで10万セット、5千万本が、世界55カ国に販売

現在は新シリーズを作成中なので番組では旧シリーズを使っています。

そしていよいよ番組では

レーザーラモンHGさんが絵を描いた

500色には名前があります。
色鉛筆の12色くらいなら黄色、青、緑、黒、、などなど色わけできますが
500色の色はどういう名前になるのか
気になりますよね。

色鉛筆の色の名前
七夕の笹の葉
四つ葉のクローバー
宇治の茶団子
スペインのオリーブ畑
アポロンの月桂樹
寿のいくら
新鮮なラディッシュ
ベランダのセキセイインコ
甘ずっぱい青りんご
シャムネコの澄んだ瞳

誰が名づけたのか気になるような名前が数字と一緒にずらっと並んでいます。

早速HGさんが絵をかき始めます。
絵の題名はHGさんの初期の漫才
「誰もいない野山で漫才したら森の動物たちが祝福してくれた」

1日目 空を書く
青系だけで70本
シャム猫の澄んだ瞳
夏休みの朝顔
15世紀のカリブ海
天馬の駆ける空
紺碧の宇宙
霧雨の午後
5時間30分の作業
62色使用
2日目 人物を書く
温泉の湯けむり
オランダの木靴
ポンパドゥール夫人の笑顔
浜辺で拾った桜貝
ひまわり娘
高野山の肝だめし
ミモザサラダ
プランター栽培のパセリ
12時間30分で190色
3日目 緑系100色以上
柊のクリスマスリース
モンゴルの大草原
山ほととぎす
温かいオートミール
校庭のテニスコート
くるみ割り
19時間354色
4日目 お母さんのおしるこ
黄昏のスフィンクス
冬のオホーツク海
水車と黒いチューリップ
コンロン山脈の闇のとばり

4日間で500色を使って絵が完成しました。
出来上がりは動物の毛まで柔らかい感じがよく出ていました。
500色の色鉛筆!
凄いです。

20本ずつ25回に分けて届きます

【内容】
色えんぴつ20色、ペンケース、情報カード、ペーパークラフトカード

【サイズ】
色えんぴつ:長さ約17.5cm
ペンケース:縦約12cm 横約18.5cm 高さ約2cm

PRICE
月1セット : ¥2,808(税込)×25か月

3つのお得なキャンペーンもチェック!
すべてが新しくなった、感動の5 0 0 色。
世界中で話題になった500色の色えんぴつ。
今回、メイド・イン・ジャパンにこだわり、すべてが新しく生まれ変わって登場しました。
より美しい発色、繊細な色差、なめらかな描き味を実現し、新たに蛍光色やメタリックカラーなども加わりました。

フェリシモ 500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS

専用ラック
500色の色鉛筆を並べると壮観です。
色鉛筆だけで一つの作品のようです。
これをきれいに収まる専用ラックがあります。
500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS」をご購入いただいた方は、¥10,000 OFF!
飾って眺める楽しさも。
500色の色えんぴつをすべて並べられるまるで家具のような特製ラック。四角い形状の色えんぴつを、角度をつけてスタイリッシュに並べられます。一つの枠に20本入るので、毎月届く20色の色えんぴつを1本1本埋めながら、500色の色えんぴつの色の世界をお楽しみください。

フェリシモ 500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS 専用ラック