マジックブレット デラックスとカラーラで時短チーズケーキが出来た。

調理

今日はマジックブレット デラックスとカラーラを使いました。

この二つを使って出来上がったのは
チーズケーキ

しかも超簡単に出来上がり。
後片付けが簡単でガガガッとブレンダーで撹拌して型にドバっと流してカラーラで焼くだけ。

チーズケーキの材料

タマゴ 1個
クリームチーズ 100g
生クリーム 100g
砂糖 80g
ライム 15CC
小麦粉 15g

チーズケーキの作り方です

全ての材料をマジックブレット デラックスに入れる

タマゴ投入

クリームチーズ入りました

生クリームも入りました

砂糖入りました

ライム、小麦粉も入れてすべての材料が入りました

 

クロスブレードでガガガッと滑らかになるまで撹拌する。
カップにクリームチーズが付くのでたまにスプーンでかき回すと滑らかになります。

滑らかになったら型に入れます。

 


100均で購入した16cm位の底が取れるタイプのケーキ型

後はカラーラで焼くだけ
小さいケーキ型だからいい具合にカラーラに入りました。
180度で50分

オーブンではないので焼きが低いかなっと思って180度より高めに設定して20分ほどしてみたら
思ったより焦げ目がついて低めにしました。

そして出来上がりがこちら。

ちょっと焦げちゃってますが味は大丈夫でした(;’∀’)

重さを計ったらどんどんマジックブレット デラックスのカップに入れていったので
カップ以外は洗うものなし。

チーズケーキが出来上がったらケーキ型を洗うだけ。

簡単すぎでしょ。
後は1日冷蔵庫で冷やしてから頂きました。