シンガポールならマーライオンを見に行こう!クラークキーまで散策&名物パンアイスを食べた

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

ライオンパーク

シンガポールと言えばマーライオン

早速マーライオンを見に行きます。

マーライオンはドゥービーゴート駅からオレンジのラインでエスプラネード駅まで行きました。
ガイドブックではラッフルズ・プレイス駅からのほうが近いかも。

エスプラネード駅からライオンパークに向かうときにマリーナベイ・サンズが見事にみえます。
ここからはとてもきれいに見えますね。

昼間はここら辺は人も少ない

一昔はマーライオンはがっかり像でしたが

最近では大人気なようでみんなが同じスタイルで写真を写しています。

遠くから見ると、、なんか変。

みんなが口を開けて写してます。

わたしたちも1枚

頭に水かけ(^^)/

写真が下手な主人は何回やっても口に入りません

「私の背が低いからだ」と自分の下手さを認めません、、、。

ペットボトルに入れてみました

通りすがりの人にも水

楽しい~~~!!

マーライオンの後ろに小さいマーライオンがあります。

シンガポール名物「パンアイス」

マーライオンで写真を撮った後はナショナルギャラリーに向かいます。


日差しをよけながら今度は川沿いに行くとアイスクリーム屋さん

冷たいアイスを柔らかいパンにはさんで

アイスクリームはウエハース/カップアイス/パン(右上)

アイスの種類はバニラ、チーズ、ストロベリーなどたくさんありました。
私はレッドビーンズを選びました。

冷たいアイスを食べたら元気が出ました。
もうひと歩きできそうです。

マーライオンからクラークキーへ

川に沿って歩くとクラークキーに

クラークキーはリバークルーズがあります。

リバークルーズはクラークキーからベイフロントサウス/マーライオンパーク/フラトン/ポートキー/レッドブリッジ/エスプラネード/プロムナード

リバークルーズのチケット売り場

リバークルーズは40分間で大人25ドル、子供15ドルです。
19:30と20:30は大人38ドル。子供22ドル。
この辺りは夜にレストランで食事をしたりにぎわいます。