初めまして管理人のささみいです。

プロフィール

管理人プロフィール
初めまして管理人のささみいと申します。

50代の普通の主婦です。
何気ない生活で
なんとなく毎日を過ごしてきました。

しかしこれからの人生を考えてみると
これからの人生、、。
もっともっと2倍にも3倍にも楽しく暮らしたい。
そう考え始めました。
人生短いですから、、^_^;。

普通の主婦でも50年も生きていくといろんな経験をするものです。

20代は美容師として
朝から晩まで働きました。
昔はパーマ液やヘアカラーなど薬剤も強くて
手荒れがひどくジクジクただれて
美容師をしながら皮膚科に通うようになり
とうとう結婚と同時に辞める事になりました。
しかし美容学校で学んだ皮膚科学や薬剤の知識は
今でも役に立っています。
30代は子育て
若い頃の子育ては大変で私の強い性格で育ててしまったので反省しきり、、。
出来ればもっと優しいお母さんになりたいと、、。
しかし今では娘も成人し結婚して
とても優しい子になりホッとしています。
40代は離婚そして再婚。
40代では信じられない事が起こりました。
絶対ありえない離婚が私の身の上に起こりました。
人生何が起こるかわかりません。
その時鬱の経験も、、。
そこから救ってくれたのは今の主人です。
主人は外国人で国際結婚しました。
そして3年弱の海外生活を経て今に至っています。
現在は関東某所でほそぼそと暮らしております。

人には色々と辿った人生があるんですよ。
それなりにね、
その為若い時の手荒れから敏感肌のケア方法
子育て体験
鬱との向き合い方
夫婦の過ごし方など
私の今までの経験を20代、30代、40代の女性の参考にもっともっと素敵な生活を送るアドバイスを

50代には私と一緒にもっともっと若々しい身体と健康を手に入れて快適な暮らしを送ってみませんか。
若い頃よりもいまがいちばん輝いている
そんな人生にしたいから

女性にとってのアンチエイジング
50代からの健康な身体
充実した毎日を送る為の暮らしのヒント

欲張りな私はなんでも良いと思ったものは取り入れたいんですね。

私と同じような考えの方もきっといるかと思います。
50代、60代、70代もずっとずっと素敵な女性でいたいからこれからの人生を3倍にも4倍にも楽しく暮らしたい。

そんな情報を発信していけたらと思います。

今は星の数ほどブログが開設されて
私のつたないブログに訪問されるか分かりませんが
これも一期一会
感謝の気持ちでありがとうございます。

これからよろしくお願いします。

コメント