副業解禁!ココナラ&ストアカで自分のスキルを売る方法

暮らし

2018年3月29日
WBS(ワールドビジネスサテライト)
本日の話題は副業でした。

正社員で働いてると安定した収入が得られます。
しかし現代では働き方改革で様子が変わっていています。
会社が副業を認めた!!
だんだんと増えています。
副業、兼業。
企業が認めているのは全体の23%
禁止しているのは77%
(リクルート調べ)
大企業ではソフトバンク、DeNA、新生銀行も解禁、これから続々と増えだす兆しです。
これからは自分の働き方次第で未来が変わってきそうです。
では副業が認められたとして、何をすれば良いのか。
こんな時に特技や得意技が生かせます。
スキルを売って生かせる時代

スキルを売るココナラ

デザインを売る
ホームページ制作を売る
美人メイク教えます
あなたのモテコーデアドバイスします
などなとさまざまなコトが売買されています。

やり方次第で自分の持ち味がお金になって行く様はますます向上心、モチベーションが上がりスキルアップ、収入も安定。

これからはどんどん自分から前に飛び出したもの勝ちです。
得意を得るのですから自分に対しての価値観が認められると言うことはお金には変えられない喜びも得られまさにウイン、ウインです。

でもそれはどこで売れるのか?
ココナラで得意を売る

ココナラは「得意」を売ったり買ったりできます。
ヤフオク、ラクマはモノを売買するサイト。
ココナラはモノからコトを売買するサイト。

ココナラは500円からスキルを売れる
料金設定は能力次第。
今では最高価格は20万円まで。
続けていくと注文依頼が増え評価されます。
評価が上がるとスキルも高額で売る事が出来ます。
中には独立した人も!

副業が増え始めてココナラのユーザー数も年々増えてクオリティもどんどん洗練されたものが集まっています。

ココナラ

素人でも講座を開けるストアカ

ストアカは学びのマーケットです。
ストアカはストリートアカデミー

教えたい人と学びたい人をリアルにつなぐ、CtoCのまなびのマーケット
あらゆるジャンルの学びを一回からでも予約が出来ます。
登録生徒数180,000人
掲載講座数17,000件
ジャンルは170以上
【ストアカ】

カルチャースクールなどは一定期間習わなくてはならない拘束がありますがストアカなら興味があるけど自分に合うかどうか、、
とりあえずは参加したい。
軽い気持ちで習う事が出来る便利さで増えています。

服飾、デザイン、料理など女性は今まで資格を持っている人が多い割にはそれが生かされる場所が少ない。
ストアカは好きな時間に講座を開いてお金を稼ぐ事が出来ます。
日本最大級の”まなび”のマーケット【ストアカ】

スキルがなかったら講座で勉強してから掴んだスキルを売ってみる!

これからは自分が前に出る時代!

変わります!