女性の美髪「マイナチュレ スカルプシャンプー」生シャンプー!使ってみましたのレビュー

美髪のヒント

今年の長い雨と蒸し暑さも残すところあとわずかです。
街のあちこちで秋を感じる季節となりました。
こんな時に抜け毛が気になりませんか!


ブラッシングするたびブラシに絡みつく毛が気になってくる、、。
シャンプーした後の排水口に溜まる自分の髪の毛。

今回はヘアケアについてです。
新しくなって登場した「マイナチュレ」
セミナーに参加して最新の情報を得たのでご紹介します。

女性の育毛「マイナチュレ」

マイナチュレは女性の毛髪専門
女性用自然派育毛剤として知名度がとても高いブランドです。

2017年モンドセレクション金賞、銀賞受賞しています。

育毛剤は昔なら男性のお悩みでしたが、美を追求する女性は昔より綺麗な髪、艶のある髪を求めています。
マイナチュレは無添加薬用育毛剤、副作用がない育毛剤としても愛用者多数。

今回はそんなマイナチュレよりシャンプーとコンディショナーが新しくなりました。

スカルプシャンプー「マイナチュレ」

マイナチュレスカルプシャンプーの特徴は頭皮にも髪にも良いこと。

頭皮のお悩み

  • 痒い
  • フケが出る
  • 頭皮が乾燥する
  • 赤みが出る
  • 脂っぽい

髪のお悩み

  • うねりヘア
  • 細毛
  • 抜け毛

こんなお悩みにマイナチュレは優しく成分にこだわったシャンプー。

今回はセミナーで本商品をいただきました。
さっそく商品を見ながらご紹介します。

↑マイナチュレのヘアケア商品はこんな箱で届きます。
これなら中身がどんなものか分かりませんよね。

↑ガムテープじゃないから開けやすい♪

いろいろなパンフレットも一緒に入っています。

↑一見シャンプーには見えない容器です。
こちらは密閉ボトルを採用しています。
♥空気に触れにくい二重構造だから酸化しにくい。

フレッシュ!生シャンプー

マイナチュレ スカルプシャンプー

シャンプーは「石油系、石鹸系、アミノ酸系」に分けられます
●石油系⇒泡立ち、洗浄力が良いが必要な皮脂まで取りすぎてしまう。
●石鹸系⇒アルカリ性の強い洗浄力があり頭皮に負担がかかる。
●アミノ酸系⇒弱酸性で敏感な頭皮の負担が少ない。

マイナチュレ スカルプシャンプーは優しいアミノ酸系シャンプーです。

マイナチュレ スカルプシャンプーの3つの働き

  • 頭皮ケア
  • 毛髪ケア
  • エイジングケア
頭皮ケア 炎症を抑える=アラントイン、グリチルリチン酸2k
殺菌効果=サリチル酸
毛髪ケア 美髪成分=エンドウタンパク、γ-ドコサラクトン
オーガニック成分=セイヨウノコギリエキス、セイヨウサンザシエキス、ラベンダーエキス、ノバラエキス、ローズマリーエキス、タイムエキス、セージエキス
エイジングケア 抗糖化=フラーレン、アケビエキス、

↑成分を見るとほとんどオーガニック!

マイナチュレ スカルプ&ヘアコンディショナー

スカルプケアしながら毛髪を健やかに保ちます。

2つの毛髪ダメージに働くコンディショナー

マイナチュレのコンディショナーは2つのダメージ

  • 年齢によるダメージ
  • 紫外線、ブラッシング、ドライヤーなどのダメージ

マイナチュレ スカルプ&ヘアコンディショナーの

年齢による頭皮トラブル予防
↓↓
フラーレン、ユビキノン
年齢による失った成分補強
↓↓
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸

 

マイナチュレシャンプー&コンディショナー使ってみました

それではさっそく使ってみます。


パッと見ヘアケア商品じゃないみたいですよね。
ボトルには可愛いハーブのイラスト。
まるでドレッシング見たいです♪

マイナチュレを開封

シャンプーの口は小さい!

マイナチュレのシャンプーの使い方

  1. ブラシで梳かして予洗いする
  2. 手のひらで泡立て包み込むように洗う
  3. 頭皮と髪にたっぷりの泡で1~2分放置
  4. 洗った時間の2倍の時間で洗い流す

透明なスカルプシャンプー
柑橘系のさわやかな香りです。
シャンプーはとってもなめらかで柔らかいです。
手でも見込むと優しい泡がもこもこ、
泡立ちはアミノ酸系シャンプーのわりにはとっても良いです。
優しい泡なのに1~2分放置しても泡がへたりません。

洗い流した後は髪がとってもなめらか

指通りも断然違います。

マイナチュレ スカルプ&ヘアコンディショナーの使い方

  1. 髪の毛先から中心に塗布する
  2. 浸透させる
  3. シッカリすすぐ


コンディショナーはしっかりしたクリーム
流した後も髪が良い感じで滑らか

ささみい 
実際に使うとシャンプーは確かにほかのシャンプーと全然違います。なめらかな泡にびっくりです。コンディショナーのほうはいまいちほかのとの違いはちょっと分かりにくいです。

しかし、ドライヤーをかけた時に分かりました。髪が落ち着いている仕上がりが全然違いました。

 

マイナチュレは社員のほとんどが毛髪診断士

 

今回お話をしてくださった高橋 綾(タカハシアヤ)さんは毛髪診断士と美容師と言う立場からNHKにも出演しました。

マイナチュレは社員のほとんどが毛髪診断士の資格を持っていてお客様のお問い合わせにも対応しているのでそこから新製品の参考にしたりするそうです。
マイナチュレは買ったらそれでおしまい!ではないんです。
ここから始まるんです。
だから安心出来るヘアケア商品だと改めて納得!

マイナチュレのセミナーではぶっちゃけ髪の事なのでさすが「髪は女の命」とあるだけあって質疑応答も掘り下げて聞き込んでいました。
みなさん美に対して凄い!
女性の育毛剤はどんな年代が多いのか?
育毛剤といえばまずは男性でしょ、私自身が育毛を意識したのが50代ですからさぞかし年齢層が高いかと思いきやなんと30代、40代がダントツですって!
え〜!
そんなに若い時から育毛興味を持っているの?
実は30代が最も抜け毛、薄毛、細毛に悩んでいる人が多いんです。
30代の女性は大きなストレスを抱えているんです。
社会進出でキャリアウーマンとしてガンガンお勤め、
出産を経験して髪に栄養が行かなくなって極度に抜け毛が多くなる
などなど理由は様々ですが普通に育毛剤愛用の女性が増えています。
これからますます女性用育毛剤が増えそうです。
育毛剤までとはいきませんが新しいマイナチュレは頭皮にも毛髪にも栄養成分が配合されたのでまずはマイナチュレを使って頭皮や髪をケアしてみてはいかがでしょうか(*゚▽゚*)

ポイントはマイナチュレシャンプーの泡パックねっ!

新発想の泡パック
シャンプーでは珍しい生シャンプーです!

髪と地肌に良いシャンプーを探している方、細毛、うねりにお悩みの方おすすめします。