簡単、可愛い!家族の思い出オリジナル写真集をMyBookで作ってみよう!

MyBook

11月になって俄然忙しくなっている管理人ささみいです。

そんな忙しい合間を縫って

MyBookを利用して作ってみました。
世界に一つの写真集です。

約1週間で出来上がりました。

マイブックの初回30%OFFキャンペーン

マイブックが完成

作ったのは家族写真。
主人の国にいる兄妹の写真で作ってみました。

主人の兄妹愛はハンパなく凄いんです。
まっ、いわゆる出稼ぎで家族を支えるために日本に来た主人だからと私も納得ですが
毎年仕送りと荷物の仕送りは今では私も一緒に選んだり買ったりしています。
これも主人が喜ぶことですから協力しなくちゃね。

っと言うことで今回のフォトブックは主人の妹のために作ってみましたよ。

マイブック開封

箱にはプチプチでカバーされてマイブックが入っていますよ。

マイブックの表紙

私が作ったのは

mybook ART 180s 20p ハードカバー 本文(ラムつや消し)

マイブックの作り方

マイブックは自由に何でも作れるんです。
だから本当にオリジナル。
自分で撮ったデジタル写真をインターネットから送ると
オリジナルの写真集にして届けてくれるサービス。

マイブックの種類は
なんと221種類あるんです。
えっ、そんなにあるの?

ART-HC
ハードカバータイプ
11サイズ 10~100p
ART-SC
ソフトカバータイプ
10サイズ 10~100P
DX
ハードカバータイプ
(糸綴じ)
3サイズ 12P,20P,28P
シンプル
編集不要
ハードカバータイプ
1サイズ 20P
MINI
ミニタイプ
1サイズ 12P

ページ数やサイズを選ぶと何通りにもなるんですね。

価格は種類ごとに違ってきます

マイブックは専用のソフト使用(無料ダウンロード)

デザイン選びに悩んだらテンプレートを使ってみよう
10ページと決まったらその中でどんな配置にしようか
背景は、イラストは、、、いまいちよくできないわって方はテンプレートをおススメ
面倒なことは一切なし、それなのに仕上がりはプロ級!!!
テンプレートなら画像とコメントを変えるだけで素敵な仕上がりになります。

テンプレートは4ジャンル・全55種類

作ってみましたフォトブック

今回私が作ったのが表紙がハードタイプです。
MyBookARTハードカバー

画像を使う

マイブックはMyBookEditorをインストールしたら

画像/ページ/ボックス/イラスト/型抜き/台紙/デザイン台紙
を使ってアレンジしていきます。
この作業が一番大変だけど楽しいですね。
みんなとワイワイ作ってもよし、
サプライズで秘密で作ってもよし
私も何日もかかって作りました。

マイブックは簡単

イラストをドラッグすればサンタさんも星も何でも好きな場所に
好きな大きさで使えます。

背景も思いのまま

背景も思いのまま

マイブックでオリジナルフォトブック

マイブックで家族の写真集

お花を周りにちりばめたり

マイブックでオリジナル写真集

サクランボだって可愛い♪

マイブックを使って

イラストを使えばアクセントになりますね。
文字も入れられるのでお子さんへのメッセージ
還暦祝いの寄せ書きなど使い方は多種多様。

何日もかけて作る時にはその都度上書き保存しておけばすぐに続けて作っていくことが出来ますよ。
最近ではスマホで写真を撮ってそのままにしていませんか。
パソコンにまで保存していなくて写したまんまって方も多いのでは、、、。

そんなじゃもったいないです。
写真集にしたら色あせることもなく思い出が残りますよ。

 

おススメ写真集

  • お子さんの成長記録
  • 結婚式
  • 新婚旅行
  • サークル活動
  • 旅行
  • 趣味の写真集
  • ペットの写真集
  • 成人式、七五三などイベント
  • 家族の写真
  • 運動会
  • 発表会

皆さんはどんな写真集を作りますか?

あなたもマイブックでオンリーワンの思い出写真集作ってみませんか(^^)/

 

参考

マイブックの初回30%OFFキャンペーン