日本化粧品検定3級合格証が届きました。

美容と健康情報

日本化粧品検定の3級合格しました!

日本化粧品検定3級合格証

と言っても特別なことではありません(;’∀’)
女性なら誰でも合格できるようなレベルです。

しかし証明書が届くとさすがにうれしいですね。

美容にはとっても関心があり40代を過ぎたころから特にアンチエイジング!

いつまで見た目も若くいたい、肌もつややかでありたい
そう思って毎日お肌に良いことにはアンテナを張って
出来る範囲内で実行している毎日です。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、セラミド、レチノール、ビタミンC、アミノ酸

EGF、DMAE、ヒト型セラミド、アスタキサンチン、プラセンタ

サクラン、ナールスゲン、卵角膜、フラーレン、コエンザイムQ10

ざっと考えてもこれくらい
これからもっともっとエイジング成分が発見できるでしょうね。

見た目年齢をもっともっと若くしたいと思っています。

本格的なエステシャンを目指さなくても自分の使うスキンケアについて
日本化粧品検定は参考になることが多いのでチェックしてみてね。

>>>日本化粧品検定