歯磨き粉のカラーラインの秘密、赤、黒、緑、青には意味がある

デンタルケア

最近家でテレビを見ていても
こたつに入って夫婦でiphone片手に主人はBBC、
私はyahoo、、、。
それぞれ黙ってiphone、、。

こんな光景、、皆さんの家庭にもありませんか?

すると主人が突然
「ねぇ、歯磨き粉には裏にカラーのラインがあるんだよ
赤、緑、黒、青
これには意味があるんだ
知ってる?」

知恵袋みたいなことを言ってきました。

「知らない」

 

歯磨き粉の赤、黒、緑、青

天然成分+化学成分
天然成分+薬用成分
天然成分
化学成分

早速家にある歯磨き粉を集めてみました。
確かに歯磨き粉により色分けされています。

日本のガードハローは青
海外で買った歯磨き粉も青が多いです


ニームの歯磨きはオーガニックで緑です


子供用の歯磨きは赤でした
歯槽膿漏予防歯磨きは黒でした。

この色分け納得です。

巷ではこの色分けはツイッターやらなにやら話題だそうで
単なる製造過程の目印と言っている人もいるんですが
私的には納得するものがありました。
果たして真相はどうなんでしょうね?