目元美人はどう作る?インドのカジャール

美メイク術

 

毎日綺麗にメイクしたい
でも年を取るとどうもめんどくさいんですよ。

若いころよりだいぶメイク時間が減っている(;’∀’)

でもこれだけは手を抜けないってところがあるんです。

それが眉毛とアイライン

ファンデなしでもここだけは手を抜けませんね。

目元はメイクありとなしでは全然違っちゃうんですよ。
特に日本人の顔はのっぺりしているでしょ。

外国人と一緒にいるとほんとメリハリのなさにがっかりしちゃう。
主人の親戚はほんとうに美人さん揃いなので劣等感の塊になりますよ。

それでもがんばってアイメイクして頑張るんです。

それでね眉毛のアイブローはどんなものでも良いんですが
アイライナーは結構こだわりがあるんですね。
皆さんも自分のお気に入りってあるでしょ。

私の場合はカジャールです。

インドのカジャール

カジャール
これを知ったらずっと使ってますね。

カジャールもペーストタイプやクレヨンタイプとかいろいろとあるんですが
今はクレヨンタイプです。

これでインサイドライナーを書くんです。

インドのカジャールはアーモンドオイルを焼いたすすでできているので眼にも良いんですねね。

インドの人たちはとっても目が大きくて美人ですがアイメイクをすると
もっともっと美人になるんですね。
憧れます。

それでそのカジャールですが使い方がめちゃめちゃ簡単で
ペーストタイプもクレヨンタイプも
両目で挟んで眼がしらから目じりに弾くと
1発で上下にラインが引けちゃうんで全然簡単!

インサイドライナー

黒がくっきり

カジャール

インサイドライナーを書くだけで目元がくっきりするんです。