スクワットが楽々簡単!ショップジャパンの「スクワット マジック」

美容・ダイエット

スポーツの秋
体を簡単に動かせます。


最近は腹筋女子、美尻を目的として自分をとことんまで追いつめてナイスボディを作り出す女子が増えています。

しかし、運動が苦手!
そこまで頑張らなくてもショップジャパンの楽しいエクササイズマシーンがあります。
運動が苦手、だんだん太り始めて運動する力が無くなった
ジムに行く時間がないし運動なんて無理無理(;’∀’)

そんな方にうれしいマシーンです。
やり方次第で凄いトレーニングが出来るんです。
しかも辛いことが一切なし。

さらに正しい姿勢で効果的に運動が出来る方法。
お家で簡単に、しかも楽しくできちゃうショップジャパンのエクササイズマシーン。
ショップジャパンの秋のフィットネス新商品体験&撮影会に参加しました。

新商品など見て、触って、体験したのでご紹介します。

「スクワット」です。
スクワットは筋トレの王様と言われるほど。
どうして「筋トレの王様」かと言うと
エネルギーの消費が大きい。
スクワットをするだけで全身の筋肉が鍛えられる。
脂肪が燃えやすい身体になる。

だからスクワットをすると基礎代謝が上がり劇的に痩せられる身体が出来上がります。

スクワット マジック

スクワットは長寿の秘訣だと思います。
森光子さんはずっとヒンズースクワットを朝75回夜75回の150回やっていたそうです。
黒柳徹子さんはもう10年以上毎日スクワットをやっています。
年をとっても元気の秘訣はやはりスクワットが効果あり。

間違ったスクワットをすると危険

スクワットって足を広げて椅子に座ったように低い姿勢になるだけだから楽勝。

一見そう思いがちなんですが
間違った姿勢でやると危険。
いくら100回、200回やっても無駄に終わっちゃうかもしれません。
それどころか膝や腰を痛めてしまうことだってあります。

スクワットはこんな姿勢でやっちゃダメ!!

膝を曲げる向きに注意⇒膝はつま先と同じ方向

膝がつま先より出ちゃダメ!⇒おしりを後ろに引くイメージ

膝は曲げても腰は曲げずに背筋が伸びた状態を保つ

上手にスクワットをが出来る「スクワット マジック」

たった1分の集中スクワット♪

これならテレビを見ながら簡単スクワット!

間違った姿勢で身体を痛めないようにするエクササイズマシーン。

スクワットマジックです。

一見ただの椅子?
これで効果があるの?

スクワット・アシスティブ・テクノロジー

1.傾斜がついて正しい姿勢で出来る
パッと見まっすぐになっているようですが

よ~く見るとほんの少し傾斜しています。

↑左側と右側では下の台の高さが違うの分かりますか。
角度は5度。
この傾斜が正しい姿勢に導いてくれます。

↑こちらから見ると傾きが分かります。

2.身体を沈めると椅子が反発して自然に立ち上がる反発動作が出来る。

 

3.ゴムバンドは衝撃を吸収してくれる
運動中の関節への負担を減らしてくれる。

オレンジのバネで強弱を調節できます。

スクワット マジックの特徴

●5度の傾斜でエクササイズ
お尻、腹筋、太ももなど、5つの部位を同時に鍛えられる
スクワットで痛めがちな関節への負担が少なく、安心して運動が出来る。

●負荷を3段階に調整できる。

強、中、弱に調節可能。出来る負荷で無理なくトレーニングできます。

↑バネの位置により負荷が変わってきます。

↑正しく合わせないと外れてしまいます
https://youtu.be/hdcGIjczJJ4

効果的なエクササイズのコツ

  • 膝を落とす時は膝の角度が90度になる位置まで腰を下げる
  • 初心者は手を胸の前にクロス
  • 膝とつま先は平行
  • 常に顔をまっすぐ上げ前を見る姿勢

スクワット マジックで12の運動が出来る

スクワット マジックはスクワットだけっと思いがちですがなんと12もの運動が出来るんです

慣れない時、調子の悪い時は初級で慣れたら中級、上級へとレベルアップ

初級エクササイズ

  • 空気椅子スクワット
  • パルススクワット
  • sumoスクワット

中級エクササイズ

  • レジスタンスハンドスクワット
  • バレリーナスクワット
  • ダンベルスクワット
  • ショルダーブレススクワット

上級エクササイズ

  • フィギュア4スクワット
  • 膝上げスクワット
  • シングルレッグスクワット
ささみい 
体験しました。座って背筋を伸ばし、足の位置と膝の位置の正しい位置が確実にわかります。意識して腰を下げていくとハムストリングに非常に効いてきます。

(スクワット マジックは特許申請中のSquat Assistive Technology(S.A.T)を採用!)

スクワット マジックの使い方
https://youtu.be/Gb7lj1QLlis

スクワット マジックで鍛えられる部位

 

スクワット マジックの収納方法
https://youtu.be/sGG3DJxtvzk

スクワット マジックは収納するとコンパクトになり場所を取りません。

↑立っている人の膝より下の位置でとてもコンパクト。
必要スペースは雑誌1冊分。

使うときも引き上げるだけだから女性でも簡単にセットできます(^^)/

スクワット マジックの価格

セット内容/本体×1、取扱説明書×1、エクササイズガイド×1
サイズ/約幅270×奥行270mm 約高さ675~795mm(収納時:約557mm)
重量/約2.4kg
耐荷重/110kg
材質/本体:ポリプロピレン他
保証期間/1年
中国製
【プレゼント】
スマートダンベル
セット内容/スマートダンベル×2
サイズ/約14.2×13×3.8cm
重量/約2kg 一個当たり約1㎏
中国製

TV通常価格17,900円(税抜き)
12,900円(+消費税1,032円)

Squat Magic

 

 

ささみい 
運動するときに機器を使わなくても基本の姿勢が出来ればいいじゃん。
若い時の私はこんな考えでした。しかし年を取るって本当に体にくるんだなっとしみじみ思うようになりました。
もともと体を動かすことが嫌いなんですがたまに運動すると背中や首や腰が痛くなってくるんです。若い時はこんなんじゃなかった。
せっかく運動しても身体に負担をかけて痛めたら生活に支障が出てしまいます。いつまでも元気な身体にするには「補助」もありだと思うようになりました。
皆さんも無理は禁物ですよ。注意しましょう♪