鍋の季節がやってきた~!かわいい薬味入れ&ソルトペッパーいれ見つけた

暮らし

日に日に寒くなっています。
寒さに弱い管理人ささみいいです。

寒がりにはやはり鍋です。

キムチ鍋、水炊き、寄せ鍋
あったかければ何でも鍋(^^)/
鍋

えっ?
これも鍋?

これは実は超ミニの鍋

薬味入れの鍋

薬味入れでした(^^)/

超可愛いです。

ぱっと見本当の鍋のようです。

薬味入れはおでんには練りからし。
七味唐辛子など

そこでお鍋にほんの少しのアクセント
薬味を入れるだけでいつもの鍋が格段に美味しくなる薬味をいろいろと上げてみました

ピリ辛アクセント

  • ブラックペッパー
  • 一味唐辛子
  • 七味唐辛子
  • カレー粉
  • 豆板醤
  • 柚子胡椒
  • おろししょうが

さっぱりアクセント

  • もみじおろし
  • 大根おろし
  • すりごま
  • ゆず

そのほか

  • ネギ
  • かつおぶし
  • 青紫蘇
  • とろろ

いろいろと加えてみましょう(^^)/

薬味入れって普段はあまり気にしませんが
意外にかわいいなって思いました。

 

 

キッチンにあると可愛いソルト&ペッパー入れ!

 

ささみい 
キッチンも小物使いでかわいくなりますね。マンネリ献立もこれで見た目に変化が!!!