シンガポールでしたいこと!パワースポットを制覇する!風水都市で金運、開運、幸運の3つを手に入れよう

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

シンガポールは観るものか沢山あり、あちこち回るには事欠かきません。
マーライオン
マリーナベイサンズ
ガーデンズザベイ
昼間はショッピング、夜はライトアップの場所に
そして私はラッキーを手に入れるために3つのしたいことがありました。
それは「風水」
シンガポールは風水により金運、開運、幸運が手に入るんです(^^)/

シンガポールで金運、開運、幸運を手に入れます!!

風水とは

「気」の力を利用した環境学
陰陽五行説
風水では、すべてのものは「火・土・金・水・木」の5つの要素(五行)から出来ており、「陰」と「陽」の2つの側面(陰陽)がある、と考えられています。

シンガポールは風水を重んじています。
だからこそこんなに発展したのでしょうか。

ところが地下鉄を作る段階になり建設時、ルートが龍脈を横断する形になって縁起が悪かったので、国民に護符を持たせようとして風水を硬貨に取り入れたので八角形の1ドル硬貨が生まれた。

シンガポールの1ドル硬貨は八角形のラッキーコイン

この硬貨はまさに金運アップのアイテム!!
八角形のラッキーコイン。
中には銀色の丸は八掛鏡
鏡はあらゆる邪気を跳ね返す。
運気は上昇

お財布に入れておきます。
1シンガポールドルの80円で金運アップ。
果たして硬貨の効果はどれほど〜〜♪

ささみい 
女性は占いや風水が大好きですよね、お友達にお土産と一緒にコインを一枚お土産にいかがですか!

レイン・オキュルスの逆噴水で開運祈願してみる

マリーナベイサンズには大きな噴水があります。
普通の噴水とは違い上から流れてくるんです。
流れてくる時間は限られています。
その時に流れ落ちる噴水に向かって願いをすると叶うと言います。

噴水の流れ落ちる時間
毎日13時、15時、17時の約15分


この時間帯にサンパン船に乗ると迫力十分♪

時間になりすり鉢状の天井から渦巻きのように回りながら落ちて来ます。
この時にお願いしました。

噴水の場所
マリーナベイサンズ

サンテックシティの「富の泉」富と幸運を呼び込む

サンテック・シティ・モールにあります。
人気のパワースポットの富の泉
風水によって作られた噴水です。
ギネスブックにも登録されている世界最大の噴水です。
「富の泉」は内側に流すことで、良い「気」をこの地に呼びこむといわれています。


また、サンテックシティが掌を表しています。
サンテックシティを空から眺め次に、自分の左手の掌を見る。人差し指から小指までの4本の指の部分にそれぞれ高層ビルが計4棟建ち、親指の部分にちょっと低めのビルが1棟あり、手首から腕の部分にコンベンションセンターが、そして掌に「富の泉」と呼ばれる噴水が!
これは、ヒンズー教の曼荼羅(まんだら)から着想しています。
「富の泉」は1日に3~4回、限られた時間帯に噴水の近くを歩くことができるようになっています。
良い「気」がみなぎる泉の水に触ると、富と幸運が得られる。
普段は大きな噴水で時間がくると噴水の真ん中まで通れるようになります。


そこまで行き右手て手すりに触りながら時計回りに3周します。


この時にお願いしながら回ります。
私たちが来た時にはクローズする前のギリギリでした。

ささみい 
真ん中の湧き出る噴水に手をかざし触りながらしっかり3周、願い事をしながら回りました。
富の泉でこれだけはしたかったんです~~。

真ん中まで行ける時間
9:00~12:00 14:00~18:00 21:00~22:00
夜はライトアップもありとてもきれいです
ライトアップの時間
20:00 20:30 21:00
場所
MRTエスプラネード

チャイナタウンには風水の八掛もあります。

おまけの幸運!ナザール・ボンジュウで家内安全

ついでにリトルインディアで見つけました
ナザール・ボンジュウは魔よけのお守りです。

ナザール・ボンジュウとはこの青い眼玉みたいなもの
ナザール(Nazar)が邪視、ボンジュック(boncuk)
青いガラスに中心から青色・水色・白色の着色で目玉が描かれ、邪視から災いをはねのける
更に象が並んでいました。
象は成功、繁栄、平和を約束する幸運の神
これでますます家に福が来そうですよ♪
リトルインディアにはこのほかガネーシャもありますよ。

どうですかシンガポール!
ライトアップされた観光も良いですがせっかくならラッキーをつかんでみませんか!!
あなたの運気もここで上昇するかも!!

シンガポールは運気も上がる最高の場所です。