100均5個総額500円で癒しの異空間!ライト完成

趣味のこと

間接照明

オレンジライト

暖色系が大好きな管理人ささみいです。

先日は百均の麻ひも、風船、ボンドを使って作りました。

>>風船+ボンド+紐=オンリーワンのランプシェード完成!

風船+ボンド+紐=オンリーワンのランプシェード完成!

私のお気にいりの場所

築数十年の配管むき出しの我が家ですが

意外に昭和の古いものが好きなのでそれなりに気に入っているんです。

(住んでいる人も年季が入っていますから、、(;’∀’))

 

風船+ボンド+紐=オンリーワンのランプシェード完成!

麻ひもはカチカチに固まっています。

壁に写った影がまた良いんですよ

 

一足早いサンタさん

一足早いんですがサンタさんもアクセント

LEDでライト

そしてこちらが新作!

100均を5個使って合わせただけの超お手軽ランプ

セリアのLEDは色が変わります。

百均の5個

全て百均

ガラスのキャンドル入れ

ガラスの皿

スワンの置物

LEDライト

ビー玉

 

ビー玉はクラックビー玉を作りました。

クラックビー玉はお鍋にビー玉を入れて20分ぐらい箸で動かしながら熱します。

そのあと冷水に入れるとひびが入りビー玉とは思えないような感じになるんです。

 

それでは作り方です

キャンドル入れ

ガラスのキャンドル入れにLEDライトを入れます

お皿で蓋をします

ガラスのお皿で蓋をします。

ガラスのスワンをのせます

ガラスのスワンをのせます

ビー玉をのせて完成

ビー玉をのせて完成

 

百均でアレンジ

明るいところでライトもないとどおってことないんですが

ライトをつけると可愛いんですよ。

 

以上、癒しのライト制作でした(^_-)-☆