2017年「千趣会イイハナ」母の日はカーネーションからブリザードフラワー、スィーツまで

千趣会イイハナ

2017年は5月14日
5月第2週の日曜日は母の日です。

 

毎年母の日にはカーネーションを贈ります。
お花と言えば「イイハナ」
どうしてこんなにイイハナでお花を贈るのか。
まとめてみました。

イイハナのこだわり

お花はとっても繊細なもの
綺麗な状態でお家に届くようにいろいろとこだわっていますよ。

※厳選した農家さんからのおとどけ

花の種類は薔薇、カーネーション、アジサイ、ベコニアなどなど
何百種類とある中で専門農家さんからのおとどけになります。
例えば
ベコニアは30年間ベコニアを育てる専門農家さんからのおとどけになります。
だからイイハナはどんな花を選んでも自信のあるものが届くので
贈るほうも安心と言うわけです。

※30以上のチェックを通ったものだけ商品となるブリザードフラワー

ブリザードフラワー
生のお花より長く楽しむことが出来るので人気です。
1輪のブリザードフラワーも30のチェックを通過してアレンジメントもデザイナーが手掛けているので完成度に自信があります。

※花とギフトボックスの関係

今回はセミナーに参加してギフトボックスについてもお話が聞けました。
母の日のギフトボックス。
お花を贈る時には箱に入れるのですがそこに違いがあったんです。
一般的なお花の場合
ギフト用の花が5号鉢が多いんです。
3辺合計が大きくなるほど送料が高くなるので
箱に合わせて花を育てるときに箱に入りやすいように花を小さく育てる場合があるんです。
イイハナの場合は
花に合わせて箱を選んでいます

だから花の一番いい高さ、大きさを最大限に引き出すことが出来るんです。

※アジサイのチェックポイント

春の花としてアジサイも人気です。
アジサイの場合はいくつもの玉があるんですがよく見ると
イイハナは5個が多いんですね
そしてバランスが良いように真ん中の花が高くなっているんです。
ベストバランス。

こんなことも覚えておくとお花を贈る時の参考になりますね。

2017年のイイハナの母の日ギフト

どんなものがあるのかご紹介しますね(^^)/
初めて母の日にカーネーションをプレゼントしたのは?
小学校の頃、お小遣いで1本のカーネーションから始まり
中、高は反抗期と照れくささであげることはありませんでした。
結婚してからは双方の両親にプレゼントするようになりました。
あなたも同じですか?
学生さんも、独身も既婚者も今年は感謝の気持ちをお母さんに伝えてはいかが。
お母さんと一緒に住んでいる方は花束をプレゼントしては
離れて暮らしているお母さんには鉢と一緒にスィーツを
イイハナはブーケや鉢などたくさんの種類から選べますよ。

※母の日 鉢植え「ベゴニア ボリアス~ラグジュアリーなひと時を~」

グラデーションカラーが魅力!ラグジュアリーな至極の逸品
赤からピンク、ベージュへのグラデーションが楽しめます。
ベコニアの中でも一輪が大きく薔薇のような雰囲気

【母の日ギフト・プレゼント特集2017】鉢植え「ベゴニア ボリアス=ラグジュアリーなひと時を=」

※母の日 鉢植え「アジサイ ダンスパーティー」

花びらが星形が重なっているような可憐な形


淡いピンクも素敵


とても華やかなアジサイです

【母の日ギフト・プレゼント特集2017】鉢植え「アジサイ ダンスパーティー」

※母の日 鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」

定番の母の日の赤いカーネーションが付きます

ロールカステラは「おかあさんありがとう」の刻印が

京都で人気のカステラ・ロールカステラ専門店
お母さんには「甘いもの」(^^)/
大好きなスィートと一緒に感謝の気持ちを伝えましょう。

【母の日ギフト・プレゼント特集2017】鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」

※「シークレットボックス グレゴリー・コレ バラ咲き桃のアントルメ」


茶色の丸い2段のギフトボックスを開いてみると

1段目からはブリザードフラワーが

そして2段目からは
何とピンクのローズのスィーツが出てきました。

お母さんの喜ぶ顔が浮かびますね!
神戸の人気洋菓子店「グレゴリー・コレ」が創るイイハナの母の日限定商品
“バラ咲き桃のアントルメ”
桃の甘さにフランボワーズの甘酸っぱさがアクセント

【母の日ギフト・プレゼント特集2017】プリザーブドセット「シークレットボックス グレゴリー・コレ バラ咲き桃のアントルメ」

※母の日 慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」


こちらもピンクの和風の箱に何かが入っています。


1段目にはブリザードフラワー

箱一杯にブリザードが詰まってます。

そして2段目には和菓子のセット


昭和27年創業の歴史ある和菓子処「菓匠 花菓蔵」
「愛の花」「菖蒲」「道明寺」「新緑」

ふんわりと桜の葉の香りがしてきます。

美味しい緑茶を入れて日頃のお母さんに感謝の気持ちをつたえてみてはいかが♪


【母の日ギフト・プレゼント特集2017】慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」

※母の日 鉢植えセット「東京手仕事 藤本染工芸 “型染” 日傘」

紫外線対策!


いつも日傘を欠かせないお母さんに使って欲しい
同じものは二つとない日傘
日本古来より伝わる染色技法“型染め”の伝統
一本一本着物と全く同じ技法で染め上げた高級浴衣地「綿紅梅」を使用した贅沢な日傘

一見「和」の感じの日傘ですが普段のお洋服にも合いそうでとっても素敵な日傘でした。


【母の日ギフト・プレゼント特集2017】鉢植えセット「東京手仕事 藤本染工芸 “型染” 日傘」

※プリザーブドフラワー「アンジュ・ママン=ありがとうを添えて=」

写真の後ろのようにクリアケースに入ってお届けなのでそのまま飾ってもいいですね。
バラとカーネーション
パステルカラーでかわいく仕上がっています。

 


【母の日ギフト・プレゼント特集2017】プリザーブドフラワー「アンジュ・ママン=ありがとうを添えて=」

※プリザーブドフラワー「雅桜(みやさくら)」


桜の柄が浮き出た器に淡い紫を中心にカーネーション、バラをアレンジメント
イハナオリジナル“HANARI”ブランドの商品
HANARIの商品は和モダンで落ち着いた雰囲気のアレンジメントが多く母の日以外のギフトでもおすすめです。


【母の日ギフト・プレゼント特集2017】プリザーブドフラワー「雅桜(みやさくら)」

※「グラスドーム・ラビット=お母さんへの想いを詰めて=」


ガラスのドームの上には可愛いガラスのうさぎが!
これならきれいなまま埃もつかずに長く楽しめますね。
お母さんありがとうが伝わります。
ドームの中には
プリザーブドフラワー:ミニバラ、ミニカーネーション、アジサイ
アートフラワー:マム、アジサイ、ユーカリ、アイビー、ベリー各種


【母の日ギフト・プレゼント特集2017】プリザーブドフラワー「グラスドーム・ラビット=お母さんへの想いを詰めて=」

イイハナの母の日
受付期間は5/12(金)11:00まで
お届けは5/10(水)~5/14(日)
イイハナは3/31(金)まで全品5%offです。

e87.com(千趣会イイハナ)