70代松原智恵子さんの美はワンダーコアスマートとバランスボール

美容と健康情報

「名医のTHE太鼓判! ~★密着!血糖値24時 最強の食事術★松原智恵子 若さの秘密~」
2018年1月29日(月)放送内容

毎日健康番組をチェックするのですが
今回は糖尿病の話題でした。
芸能人の血糖値を24時間調査
皆さん暴飲暴食が多い、偏った食事などで血糖値が上がりまくっている中
松原智恵子さんは73歳を迎えても未だにお元気で美しい。
番組は松原智恵子さんの若さの秘訣を密着伝授!!!

松原智恵子さんはおしとやかで儚げで物静かな女優さんのイメージです。
それは今でも変わらずお美しい。

そんな松原智恵子さんの血糖値は空腹時で83と大変素晴らしい。

松原智恵子さんはどんな生活をしているのか
興味ありますね。
血糖値を安定させる秘訣です。

バランスの良い食事
朝の食事
野菜たっぷりのミネストローネ
たくさんの野菜サラダ
サラダには
グレープシードオイル

あまに油

バルサミコ酢

オリジナルのドレッシング
1時間かけゆっくりよく噛み食べる。
ゆっくり食べることで血糖値の上昇を抑える。

食事の後は歩く
「箸を置いたら靴を履け」
早く歩いたり緩やかに歩いたり。
インターバル速歩。
効率よく筋力や体力がつく。
高血圧、高血糖、生活習慣病のリスクを下げる歩き方。
なんと骨密度も増加!
歩き方にもこんなところに元気と若さの秘訣があったんですね。
夕食は少しずつをいろんなもので栄養を補う。

ながら運動
お部屋の中で好きな時にながら運動

松原智恵子さんのお部屋には健康機器がズラーと並んでまるてトレーニングルームです。

バランスボール

昇降用踏み台

体感強化グッズ

下半身強化グッズ

エアロバイク
テレビを見ながらどんどんこなして行きます。

歯磨きはスクワットしながら
歯を磨く時もスクワットしながら磨いてます。

いゃ〜、脱帽です。
私もまず動くことを常に心がけて生活しなくちゃと思いました。

出来ることは見習いたいですね。
やはりいつまでも綺麗な人は毎日コツコツと運動を取り入れたことしてるんですね。