8cmだって走れる美脚の夏サンダル「Leigh(レイ)」女性がクロックスを選ぶわけ!

crocs(クロックス)

夏のサンダルの季節がやってきました(^^)/
2018年のクロックスは是非女性に見てほしいです。
女性の最新モデルを見てきました。

2018年クロックス夏サンダル

クロックスは男性が履くもの
なんて思っている人いませんか?

まだまだクロックス通じゃないのね。
女性がクロックスを好んで履いている人が男性と同じくらい多いんです。
(実は私は知らなかった(^_^;))

なんとWEBで購入する人の60%は女性と聞いてびっくりです。

へぇ〜そうだったんだ。

そして今回クロックスの女性のサンダル、ミュールを見てきましたが
こんなに種類が多いのっ!てくらいありました。
驚きです。

全てのサンダルをほぼ履いて試してきました。
軽い、クッション性が良い、しなやか!
一度履いてみるとクロックスを選ぶ理由が分かりました。

実はクロックスはヒールがこれまでもずっと人気なんです。

頑張る女性はクロックスのヒールで走り回ってる!
クロックスのヒールは走れる!長時間履ける。

その訳はクロスライトで超軽量
そしてコンフォートがデュアルで足裏がぴったりフィットして適度なクッション性が良い。
何よりウェッジで身体をしっかり支えてます。

ピンヒールを好む人は多いのですが
毎日の通勤、旅行、今日は一日動くぞっ!てときはウェッジでしょ。

クロックスの夏サンダル、どれだけあるかご紹介しますね。
まずは1番履いて見てびっくりしたサンダルです。

leigh(レイ)

クロックスでヒール&ウェッジのスタイルがleigh(レイ)です。

女性に人気のleighシリーズはウェッジソールで安定感がありクロックスのクロスライト素材で非常に軽い。
8cm、6cmのハイヒールでも楽々、履きこなすことが出来ます。
勿論ローヒールも揃っています。

走れる美脚サンダル
走れるパンプス!

よくありますよね。
でもね、「走れる」が売りのパンプスでもいざ履いて見たらあちこちに足が当って痛かった!
そんな経験ないですか?
全く走れない残念パンプス。

クロックスのサンダルは8cm、6cmあります。
8cmですよ。

うん10年前なら楽勝に履いてましたが8cmなんてもう全く無理(;’∀’)

 

絶対ヒールの高いサンダルなんて履けな~~い。

8cmは膝が出てひょこひょこ歩いてダメ、無理です。
体重が全て、つま先にいって痛くて疲れる。

 

ところがクロックスのサンダルは違ってました!!!!

 

クロックスの人気ヒールは2018年新しいタイプが5つ追加されています。

WEB限定の商品もあるので公式オンラインショップを是非チェックするべし!

 

レイ 2.0 クロス ストラップ アンクル ウェッジ ウィメン

Women’s Leigh II Cross-Strap Ankle Wedge

NEW!!

色はOatmeal /MushroomとBlack

 

クロックスの中でも女性らしいウェッジサンダル。

クロックスの8cmサンダル


まずは軽い!
ソールが微妙に凸凹して適度なクッション性がある。

足首のベルトの着脱がめちゃ楽!
足を入れると足運びが軽いんです。

クロックスの方も紹介するときに大絶賛してました。

クロックス 
これで1万歩余裕で歩けます!走れます!
全然疲れない!

キャンバス素材のストラップにマイクロファイバー素材のライニングが付いているので肌に当たる感触が柔らかくて滑らか。

ソールは足全体を包み込む感じで体重を乗せるとクッション性の良さを感じます。
デュアルコンフォート効果ですね。

クロックスの特徴の ラバー素材のヒールタップで滑りにくい。
「クロスライト」素材の柔らかいフットベッド

耐久性提供するアウトソールの2重構造で疲れにくく一日中快適な履き心地。

実際に履いてみると足の裏がぜんぜん疲れないようです。
サンプルの品はサイズが7だったので少々大きかったのですがサイズが6を履いていたら絶対走り出してもOKくらいの気持ちが良い履き心地です。

アンクルトラップがついているので安定感もあり足痩せに見えます!
美脚効果は確実にあり!

かかとにストラップ!
クロスストラップで安定感があり履いていて足をスマート見せになってます。

アンクルは着脱がしやすいこと。
サイズ調整が出来る
なおかつ嬉しいことに足が長く綺麗に見えるのです。(これっ、大事なことね)

黒をはいてみました

わっ、軽い!足裏が楽ちん

8㎝あるとは思えないよ~~!

足裏のラインがぴったりフィットしてくれる、踏み込みもいい感じ!

ささみい 
8cmのヒールをスマートに履きたい
そんな方は一度は試してみて
え〜!
こんなに楽なヒールあったの!
目から鱗です。
履いてびっくり
それと言うのもデュアルコンフォートの柔らかくて衝撃を吸収しやすいから♪

★新旧レイ 2.0 比べ

ちなみに今までのレイ 2.0 はアンクルベルトがこんな感じです。

旧のほうもそれなりに素敵ですがよりアンクル部分のベルトが位置も高く細くより足細見え効果が高くなっています。

【クロックス公式】 レイ 2.0 クロス ストラップ アンクル ウェッジ ウィメン Women’s Leigh II Cross-Strap Ankle Wedge ウィメンズ、レディース、女性用 ブラック/黒 21cm,22cm,23cm,24cm,25cm wedge

 

レイ 2.0 エックス ストラップ ウェッジ ウィメン

Women’s Leigh II Cross-Strap Wedge

カラーはOyster/CobblestoneとBlack

つっかけサンダルをオシャレにしたサンダルね。

こちらも前の方がクロスしているのでやはり安定感と綺麗見せしてます。
アッパーはキャンパス地で若々しく履きこなせますよ


そして中の部分は肌と馴染みがとてもいいマイクロファイバーを使ってます。

だからキャンパス地がザラザラ当たることがないので気持ち良く履けます。
8cmヒールでもアウトソールにラバータップが付いているから滑りにくい。

お勧めファッションはスキニーと合わせてみて。
あとはワンピや細身のパンツで都会風!!

2本のクロス部分は太いのでしっかり前足部分を支えてくれます。
見た目に8㎝あるとは思えないようなサンダルです。
足を入れるとしっかりと安定感があるのはクロックスの特徴です。

ささみい 
キャンバス素材のストラップがスタイリッシュでファッションを選ばず使えそうなヘビロテ間違いなし(^^)/
こちらもソールはデュアルなので8㎝とは思えないような履き心地です。
軽い!

【クロックス公式】 レイ 2.0 エックス ストラップ ウェッジ ウィメン Women’s Leigh II Cross-Strap Wedge ウィメンズ、レディース、女性用 ブラック/黒 21cm,22cm,23cm,24cm,25cm wedge

レイ アン シマー スリングバック ウェッジ ウィメン

Women’s Crocs Leigh Ann Shimmer Slingback Wedge

こちらはWEB限定商品です。
ヒールの高さは6㎝
綿のキャンバス素材のアッパーでとても涼しげ。

見た目にスッキリしているのはヒールストラップ!
すっきりしている分、長さ調節がないんです。
スマートでいいのですが、調節が出来ないのは考えどころです。

私は幅広の足ですがサイズが一つ大きくてもずいぶんぶかぶかしています。
これはサイズ選びが難しそう。
バックバンドがずれる、、、。

 

 レイ アン スリングバック ウェッジ ウィメン

Women’s Crocs Leigh Ann Slingback Wedges
ヒールの高さは6㎝
輝きのあるキャンバス素材のアッパー

上の二つは同じデザインですが素材が違います。

Women’s Crocs Leigh Ann Shimmer Slingback Wedge(白いほうはシマー効果でキラキラ)
Women’s Crocs Leigh Ann Slingback Wedges(黒いほうはマットな感じ)

【クロックス公式】 クロックス レイ アン スリングバック ウェッジ ウィメン Women’s Crocs Leigh Ann Slingback Wedges ウィメンズ、レディース、女性用 ブラック/黒 21cm,22cm,23cm,24cm,25cm wedge

 レイ アン ミニ ウェッジ レザー ウィメン

Women’s Crocs Leigh-Ann Leather Mini Wedge

 

WEB限定
ヒールは6㎝

履いた感じ良いなっと感じたのはアッパーストラップに本革を使っているからかも


サイズが7でも足に吸い付くようにぴったりしているのは甲のストラップ2本が伸縮性の良いゴムを使っているから。
クロックスはデュアルコンフォート素材で足が楽なのですがこれは甲のストラップが非常に良い働きをしていますね。


足のフィット感は最高です。

★新旧比べ

以前のスタイルは4本ストラップが太くまっすぐ

↑旧モデル

↑新モデル

今年は真ん中の部分がV字で足をきれいに見せる効果!
【クロックス公式】 クロックス レイ アン ミニ ウェッジ レザー ウィメン Women’s Crocs Leigh-Ann Leather Mini Wedge ウィメンズ、レディース、女性用 ブラック/黒 21cm,22cm,23cm,24cm,25cm wedge

Leigh IIとLeigh Annの違いはなに?

Women’s Leigh II Cross-Strap Ankle Wedge
Women’s Leigh II Cross-Strap Wedge

Women’s Crocs Leigh Ann Shimmer Slingback Wedge
Women’s Crocs Leigh Ann Slingback Wedges

よく見ると同じLeighシリーズなのにLeigh IIとLeigh Annがあります。
これ似ているようで違いが実はあるんですね。
クロックスのヒールタイプはLeigh(レイ)と言いますが
8cmヒールはeigh(レイ)Ⅱ
6cmヒールはLeigh(レイ)Ann
と言う名前が付いています。
何が違うのか?

ヒールの高さが違う!
正解〜!

でも、ちょっと待って!
それだけじゃないのよ

注目は靴底です。
ひっくり返して比べてみます。

微妙ですが実際に見ると違いが分かります(;’∀’)

ヒールの底面積も違いますね

真ん中が8㎝、両端は6㎝

つま先を見ると違いが分かります。

Leigh(レイ)Ⅱ

Leigh(レイ)Ann

8cm ヒール 6㎝
狭い 幅(ワイド) 広い
狭い かかと部分 広い
スリムでシャープ
見た目重視
安定感あり
ゆったり履ける

 


クロックスは断然WEBをチェックするべし!

クロックスは実店舗が良いかネットが良いか?
私なら公式オンラインショップをお勧めします。

その訳はキャンペーンやお買い得情報がたくさんあるから!

クロックス オンラインショップ