e87.com(千趣会 イイハナ)今年のハロウィンはお化けカボチャをカッティング!アメリカンスタイルでホームパーティ

千趣会イイハナ

e87.com(千趣会 イイハナ)

日本は早いですね
街のあちこちでハロウィンがディスプレイされていますよ。
この時期は街中がオレンジ一色になりますね。

年々渋谷や六本木など大好きな衣装をまとって盛り上がります。

私もいち早く紹介しますよ。

イイハナ・ドットコムの商品を見てきました。
イイハナ・ドットコムは、花とギフト商品を取り扱う専門ショップです。
季節に合わせた花を利用した、かわいいフラワーアレンジ・花束などの贈り物など充実。
お誕生日、父の日、母の日、結婚記念日、敬老の日、クリスマスなど季節やイベントに合わせたものが揃っています。
ベルメゾンのおせちと同時にイイハナ・ドットコムのおすすめ、一押し商品も見てきました。
その時に驚いたのがこちら

ハロウィーン用おばけカボチャ

作り物?
まるで絵にかいたような大きなかぼちゃです。
色だってとってもきれいなオレンジです。

イイハナさん
これ、ほんものですよ!
ささみい 
うっそ~~~!!!

ほんとにびっくりですよ。
絵本から飛び出たようなかぼちゃですから。

イイハナさん
これ、簡単に彫ることが出来るんですよ

あの、アメリカ映画で出てきそうなかぼちゃのくりぬき。

これが以外にも簡単にくりぬくことが出来るんだって。
(かぼちゃに下書きが薄く見えますね)
しぇ~~、びっくりw(゚o゚*)w

レッツ チャレンジ!世界でひとつだけのジャック・オー・ランタン

顔のパーツをくりぬいてランタン作りに挑戦してみては。

玄関に飾ってカボチャの中にろうそくを入れると!

訪問してきた人はまずびっくりでしょう♪

たまには本格的にハロウィンパーティで盛り上がろう♪

ハロウィーン用おばけカボチャ


 

 

 

 

このほかにもイイハナではハロウィンのかわいいお花を見てきましたよ。

ハロウィーンの魔女(ミニー)

ディズニーのプリザーブドフラワー
パープルのバラをメインに秋の収穫の喜びが詰まった
オレンジの花々や実を三日月型のバスケットにアレンジ。
三日月の先端には魔女ミニー


ハロウィーンの夜にほうきで空を飛ぶ魔女ミニーをイメージしています。

 


ブリザードフラワーは紫とオレンジが大人女子のイメージで素敵
ここにも隠れミッキーを見つけちゃいましたよ♪
(ゴールドのボールが隠れミッキー)

ささみい 
ハロウィンミニーをチャームに替えればシーズン関係なくお部屋のアクセントになりそうですね。三日月が乙女チック♪

ディズニー/プリザーブドフラワー「ハロウィーンの魔女(ミニー)」

 

 

ハロウィーンリース(ミニー)


毎年大人気のミニーシルエット型リースが今年も登場しましたよ!

これからの季節はクリスマスも控えリースは人気の定番商品。

ミニカボチャがアクセント


秋の収穫の喜びが詰まった、オレンジや黄色のハロウィーンカラーの花々
木の実をミツマル型のリースに
ポイントはパンプキンオーナメント
リースを彩る花々は蓼科高原で作られています。

ささみい 
オレンジがとにかく素敵なリースです。アニスやシナモンステックをつけてカスタマイズしても素敵♪

ディズニー/ドライフラワーリース「ハロウィーンリース(ミニー)」

 

ハロウィン(Halloween )

10月31日に行われる秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事のお祭り。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったりします。
子どもが仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする。

今年はまだまだ時間がありますね。

今から準備して楽しいハロウィンをすごしましょ(^_-)-☆

e87.com(千趣会イイハナ)