シンガポールの チャイナタウンはお土産におススメ&コンプレックス・フードコートと肉骨茶(パクテー)

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

MRTのチャイナタウンに降りるとそこからお土産やさんが左右にずらっと並んでいます。

お土産はシンガポールのTシャツからキーホルダー、マグネットなどなど1ドル、4つで10ドルなどとても安くてここでお土産を買う人が多いです。

全てが1ドル、2ドル、4つで10ドルなどなどまとめ売りもあり

軒並み同じような商品を売っていて値段もほぼ同じくらいでした。

とにかく3月でも暑い

楽しいショッピングでも暑くて汗をかくのでとにかく水分補給はお忘れなく。

チャイナタウンではホーカーズでご飯を食べました。


二階に上がり薄暗くて心配でしたがまあまあ美味しかったです。

ここで

青菜の野菜とお肉が入ったスープとごはん。

メニューはどこも写真があるので指さしで注文できました(^^)/

チキンライス
ご飯がパサパサが残念!!

チャイナタウンの名所「スリ・マリアマン寺院」
(Sri Mariamman Temple)
チャイナタウンに突然現れるインドのお寺。

悪い病気を治すと伝えられているヒンドゥ教の女神マリアマンが祭られています。

 

チャイナタウンで肉骨茶(パクテー)を食べました。

ほろほろの肉とうまみのスープが美味

スープには八角、ニンニク、クコ、甘草、黒コショウ、シナモンなど香辛料が入りスーパーにもパクテーの素があるくらいに国民食(^^)/

チャイナタウンメモ

 

チャイナタウン見どころメモ

チャイナタウン位置情報