刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」を学んだら4つのステッチでお財布をリメイク

フェリシモ

刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」

先日はフェリシモのCouturier(クチュリエ)を紹介しました。
ハンドメイドをキットで学べる

はじめてさんのきほんのき

22種のステッチをしっかりマスター 刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」

1回目で4種類の刺繍のステッチが学べます。

刺繍するのがとっても楽しくなります。

フェリシモ 22種のステッチをしっかりマスター 刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会【送料:450円+税】

4つのステッチで財布をリメイク

実は私、お財布を色々と探していました。
お財布は使うバックにより替えませんか?

通勤バック、お買い物バック、お出かけバック、旅行バック
バックによって長財布のほうがスッキリ使いやすい。
ちょっとそこまでスーパーにお買い物は、使うカードの分だけ小さなお財布が便利。

最近では長財布のほうが多く持っています。
「お札は曲げたらダメ!」
そんなことを聞いてからはお札はきっちり長財布。

しかしバックによって三つ折りのミニ財布も今では出番が多くなってきています。
ミニ財布の三つ折りは手のひらにすっぽり入って小さいのは良いのですが厚みが出てきます。

平たいミニ財布が欲しい。
最近ではカード枚数が多く入るように厚みのあるものが多くなっています。

平たい財布。
とりあえず気に入ったものが見つかるまで百均のお財布で使いやすそうなものをゲット!

150円のダイソーの財布

150円

紺色のファスナー付きの財布。
外側にもファスナーがついています。

150円にしてはしっかりしています。

とりあえず財布の内側に試しに刺繍してみました。


バックステッチとサテンステッチを習った通りにステッチ(^^)/

布に厚みがあったのですが針が使えることで表側もステッチ!

ハートの形で基本のステッチで完成!

布の厚みの分刺繍は雑なつくり(;’∀’)

でも満足

刺繍糸を変えるだけでとてもかわいく出来ました。

せっかく学んだステッチで色々と作ってみたいと意欲がわいてきますね♪

22種類のステッチが出来たらもっともっと素敵な作品が出来そうです。
フェリシモ 22種のステッチをしっかりマスター 刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会【送料:450円+税】

Couturier(クチュリエ)は刺繍のほかにもつまみ細工やレジンアクセサリーなど様々なハンドメイドが出来るキットがありますよ。

あなたも始めてみませんか(^_-)-☆

フェリシモ「コレクション」