「トランスダーマC」加齢によるくすみ、シミのお悩みは解決するの?使ってみたら

スキンケア

ここのところ毎日のお天気ニュースは
「今日も紫外線の強い一日になりそうです!」
こんな言葉が多くなっています。

みなさん紫外線には充分気をつけましょう。
紫外線は肌老化の原因です。

そうはいっても光老化のほかにも年齢肌には原因がある!
だんだんと肌が若い時と比べてくすんできたのが目立ってきたと感じている方。

何とかしなくっちゃ。

肌老化を何とかしたい

もっともっと肌を明るくしたい!
最近では美白化粧品も数々出てきて美白成分もいろいろとあります。
どれを選ぼうか迷ってしまいます。

今回はTransdermaモニターしました。

トランスダーマは青いボトルに入っているのが特徴です。
トランスダーマと検索してみると美肌の芸能人も数多く使用しているようでした。

トランスダーマはアットコスメでも人気の商品で美容専門誌にも何度も取り上げられています。
そんな人気のトランスダーマのスキンケア。

トライアルセットが出来ましたので使ってみました。

トランスダーマ トライアルセット

ビタミンC(整肌成分)配合美容液「トランスダーマ C」

Transderma(トランスダーマ)
トランスダーマの特徴
スウェーデンの皮膚ビタミンの研究から生まれたトランスダーマC
30年以上も皮膚科学の研究を行ってきたスウェーデン・ルンド大学元 教授アルビン・ロンラン博士のプロバイオス研究所と最先端技術を持つ日本チームとの 共同開発によりブースター美容液の先駆けとして2000年に日本で誕生。

トランスダーマの3つのステップ

トライアルセットは
石鹸、美容液、化粧水の3つのステップ。


使い方は
石鹸⇒美容液⇒化粧水です。
ふつうは化粧水のほうが先ですよね。
トランスダーマは美容液が先です。

1.トランスダーマソープ

トランスダーマソープはラウリン酸をカット
低刺激素材を配合して石鹸。

シルクエキス滑らか成分
ソウハクヒエキス潤い成分
ハマメリスエキス引き締め成分

配合成分

石ケン素地、水、グリセリン、スクロース、ソルビトール、変性アルコール、エチドロン酸、アスコルビン酸、シルクエキス、ソウハクヒエキス、ハマメリスエキス、グリチルリチン酸2K、BG

※本品は90gで4,104円

90日間熟成させ自然乾燥させた石鹸

使ってみました!

ネットで泡立てて使ってみました。


透明石鹸でキメが細かくて柔らかい泡がもこもこ
マッサージしながら洗いました。

洗い流しの泡切れもスッキリ
肌がなめらかになるのを感じます。

いい感じの洗い上がり。

2.トランスダーマC(美容液)

洗顔後に使うのが美容液です。
1.2mlと小さいサイズ。
トランスダーマCは、これまでのビタミンC配合とは異なる新開発のフォーミュラ
確かに柑橘系の香りはしません。

↑1.2mlのトライアルセットでもしっかりと使用期限が書かれています。
配合成分

PG、アスコルビン酸

※本品は
エアシャットボトルを使用しているので、ビタミンCの酸化を防いでいます。
30mlで17,280円

使ってみました

3,4プッシュを肌全体につけます。


手でなじませると

思ったより濃い!
オイルのような重い感じ
手のひらで顔全体に伸ばすとホッと温度を感じます。
サラッとするまで5分待つようです。

いつもならお肌に蓋をするようにすぐに次のステップなのですが
トランスダーマは洗顔後に美容液、、
つけたら5分待つ、、。

この間にビタミンC美容液が肌の奥まで浸透していくのでしょう。
美容液は非常に濃いので始めはベタッと肌についているって感じですが
そのうちにいい具合に滑らかに変化していきました。

1.2mlは少なすぎるんじゃない!っと思ったのですが
使った結果これで充分な付け心地でした。

じわっと温度を感じる感じが肌に美白成分が浸透しているのかなって行く感じになりました。

3.トランスダーマ スーパー ウェット(化粧水)

ミネラル豊富な名水にビタミンCを働かせて誕生したビタミンC還元水を使用した高保湿化粧水。
肌に優しい酸性水とエイジングケアに最適な還元水のふたつのメリットを併せ持つ「ビタミンC還元水」をベースにフィンランドの「シラカバ樹液」、海藻成分「フコイダン」などの天然由来保湿成分をたっぷり配合。
無香料、無着色、動物由来成分・エタノール・パラベン不使用。

配合成分

水、グリセリン、シラカバ樹液、プロパンジオール、褐藻エキス、クズ根エキス、キハダ樹皮エキス、カンゾウ根エキス、ブッソウゲ葉エキス 、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、プラセンタエキス、リン酸アスコルビルMg、ベタイン、BG、乳酸Na、PCA-Na、ソルビトール、プロリン、リゾレシチン、ヒトオリゴペプチド-1、マンニトール、トレハロース、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール、PEG-20 ソルビタンココエート、クエン酸、グリチルリチン酸2K、レモン果皮油、ニオイテンジクアオイ花油、オレンジ果皮油、センチフォリアバラ花エキス、ダマスクバラ花油

化粧水の成分はほとんどが「水」ですそれを各社がローズウォーターだったり月桃水にしたりしていますがトランスダーマの場合はビタミンC還元水です。

粒子が細かい分お肌の奥まで潤い成分が届いていきそうです♪

ビタミンC還元水還元水と酸性水の両方の利点をあわせもった、お肌と同じ弱酸性のイオン水
電気分解で粒子が細かい
シラカバ樹液豊富な栄養素を含み、エイジングケアと保湿効果
フコイダン保湿力や弾力性効果

※本品は120mlで9,720円

使ってみました

トライアルでは10ml

4,5滴を肌全体に伸ばしてみました。


フコイダン配合と言うことでもっとぽってり系かと思ったら意外にサラサラしています。
しかし肌にのせると始めはサラサラですがパッティングしていくうちに
ピタッ、ピタッと肌に吸い付く感じ。

トライアルセットはこの3ステップです。

※残念ながらトライアルセットは終了してしまいました!!

雑誌でも取り上げられるトランスダーマ!