「ベルトラ」参加型オンラインツアー!春薫る花の都パリ 〜桜 in Paris〜参加の 感想です。

ベルトラのリモートツアー楽しく旅するヒント

ベルトラの参加型オンラインツアー

新型コロナウイルスで海外旅行から遠ざかって2年が過ぎました。
旅好きにはなかなか辛い日々です。
”早く世界が落ち着いて安心した旅行がしたい。
海外旅行が出来ないのに待てない!”
そんな人に人気なリモートツアーがあります。
参加型で現地の人とネットを通してライブで美しい街並みを案内してくれます。

リモートツアーってどんな感じ? 
やっぱり現地に行くのが一番だよね。

そんな時にベルトラから無料のパリツアーの案内が来ました。
リモートツアーってどう?
さっそく申し込んでみました。

【無料オンライン・アカデミー/ONYVA!】
春薫る花の都パリ 〜桜 in Paris〜 4/16(土)19:00〜生中継
視聴方法:Vimeo Liveによるライブ配信
利用可能デバイス:PC/スマートフォン/タブレット

今この瞬間!のフランス現地と高画質映像のライブ中継で繋がり、フランス政府公認ガイドの中村じゅんじさんとトラベルパートナーの案内で、まるで現地にいるかのようなご旅行を楽しめるオンラインツアー。
チャットやクイズも出てくる参加型。
チャットで会話でご自宅でくつろぎながら、PC・スマホで現地と会話。
ルートは決まってません。クイズに加え、ツアーのルートまで参加者の多数決で決定。

フランス
はるか昔に一度だけ行ったことがありますが、
今のフランス、パリ!
どんなでしょう?

無料と言ってもベルトラにアクセスして普段通りの申し込みをします。
メールで案内がきます。

【ONYVA!】桜 in Parisのオンライン・アカデミー

リモートツアーは普段のオプショナルツアーと同じく申し込み確認、数日前にご連絡のメールがしっかりときました。

 

当日はパソコンで準備完了!
いよいよ始まります。
始まる前からチャットでたくさんの人がご挨拶しています。
参加人数は約1,000人ほど、
本当のツアーに参加しているみたいです。
映像はフルハイビジョンの高画質、
とにかく街並みが綺麗に映ってます。

昼下がりのパリを散策
  • 19:00
    パリ市庁舎からスタート
    始めに参加者がコースを決めます。
    A:現代アート
    B:セーヌ川河岸
    多数決でB:セーヌ川河岸を歩きます。
  • 19:20頃
    パリの人気観光地サン・ジャックの塔
    ここでクイズが出ます。
    サン・ジャックの塔はある有名な哲学者と深い関わりがあります、それはだれ?
  • 19:30頃
    レ・アール
    新旧の文化が融合するレ・アール地区。広場には桜が満開
  • 19:40頃
    パリで最も壮麗なサントゥスタッシュ教会
    この教会のシンボルとなる動物は?
  • 20:00過ぎ
    おまけの動画
    散策では見れなかった素晴らしい動画が見れます。

 

リモートツアーで感じた事

リモートツアーを初めて体験しました。
リモートツアーに参加する前は、

きっとテレビの旅番組で紹介するのと同じかも。

っと思っていたのですが、以外にも想像以上に感動しました!

ツアーガイドさんの説明がよく分かるし、他では聞けない情報や場所の歴史、裏話などなどガイドブックより詳しく教えてくれます。さらに歩きながらの記念撮影スポットも教えてくれます。
現在は新型コロナウィルスのことも気になるので街の様子や歩いている人の服装、靴、バックなど参考になりますね。

1時間半があっという間でした。
時間内であちこち散策出来るので、フランスに行ってこのコースを歩いてみたいと思いました。

ライブ配信、チャット機能はリアルにツアーに参加している感が強いですね。
参加人数が多いので次から次へとチャットで返事が返ってきます!!!
(よく言うオンライン飲み会なのもきっとこんな感じなんですね。)
そして流石にパリが大好きな人達ばかりのようでクイズの答えの途中から答えがガンガン返ってきます。
みなさんとっても博学です。
ツアーガイド並みの知識に驚きました。

ここは○○通り。クイズの答えはパスカル。

この教会、懐かしい。また行きたいなぁ、、。シンボルは鹿!!

チャットで多くの人がツアーに参加している様子がリアルに感じます。
海外旅行でフランスは人気の国なんですね。

オンライン・アカデミー/ONYVA!
icon

ベルトラのリモートツアー

ベルトラのオンラインツアー

ベルトラは、2020年からこれまで500種類以上のオンラインツアーを催行。
世界の様子をライブ中継でお届け。
海外旅行に行きたいが不安な方、海外人気観光地の今の様子を知りたい方オンラインツアーに参加してみてはいかがでしょう。

 

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】