あなたのお肌は乾燥肌?スキンチェッカーで毎日チェック

美容機器

秋風がそよぎ始めたこの季節
お肌の乾燥注意報です。
あなたの肌は大丈夫?

私の場合は
敏感肌+乾燥肌+年齢肌=超乾燥肌です(;’∀’)

年を追うごとに乾燥した空気がお肌の大敵、、、。

それをしっかり受け止めてスキンケアを一層気を付けてケアを怠らないようにしなくっちゃ。

しかしお肌を手で触って毎日
「保湿はしっかりできてるの?」鏡を見て毛穴のたるみ具合で何となくケアしているのですが

シッカリ目に見える保湿の目安が欲しい。

やはりスキンチェッカーが大事だと思うようになりました。

以前買ったスキンチェッカーを取り出しましたよ。

これこれ

スキンチェッカー

スキンチェッカー

スキンチェッカーがあるととっても便利です。
今の保湿がどれくらいか
この美容液ではお肌がどれくらい変わったのか
眼で見てわかりますから。

コスメのバックに入れて毎日チェックしていますよ!!

スキンチェッカーの使い方

  1. 洗顔をしてメイクや汚れ、皮脂を落とします。
  2. キャップを取り外します
  3. 電源ボタンを押すとシステムの起動。
  4. ピッと音が鳴ったら、お肌の測定したい部位にセンサー部を当てる
  5. 再びピッと音が鳴ったら測定が完了
  6. 測定結果が表示

たった7秒でスキンチェック出来る簡単さ
使い方はとっても簡単です。

スキンチェッカー
電源を入れて2つの突起を肌にあてるだけ

7秒で結果が分かります。

 

11段階の肌表示

スキンチェッカー
スキンチェッカーは水分量、油分量、柔軟性と表示されます。

これにより自分の肌が今どんな状態なのかが分かります。

 

スキンチェッカー後にお肌に合ったスキンケア

肌チェックの結果で油分が多い時、足りない時など表示を見ながら
スキンケアすればもっと美肌になる!かも(^^)/

水分:水分量(Moist)少ない場合は化粧水等でしっかり水分を補給
油分:油分量(Oil)多い場合はていねいな洗顔で皮脂をしっかり落とす。
少ない場合はクリームなどで油分量を補う
柔軟性:柔軟性(Rough・Soft)少ない場合は、乳液や美容液でお手入れ。

 

スキンチェッカーの電源は電池

スキンチェッカーは電池使用
コイン型リチウム電池 CR2032です。
だからとっても使いやすい♪

スキンチェッカーは電池使用

 

その他のスキンチェッカー

スキンチェッカーはいろいろと出ているんですよね。
だからどれを買おうか迷っているあなた
ランキングを参考にしてください

最近ではスマホに取り付けてお肌チェックが出来るものもありますよ。

ハリがあって潤いのあるお肌のポイントは「肌の柔らかさ」
それも目で見えるのでとってもケアの参考になるスキンチェッカー

年齢肌に悩んでいる方は今のお肌はどんな状態なのか調べてみるのも良いかもしれません。