おせち最終紹介②大丸・松坂屋の贅沢おせち

日々の暮らし

大丸・松坂屋のおせち

おせちの予約はどこでしますか?
スーパーマーケットのおせち、それとも百貨店のおせち。

まだまだ多くは百貨店のおせちが多いと思います。
百貨店の強みは全国各地に点在していること。
そしてバイヤーさんが自ら出向いて作っていること。

百貨店のバイヤーさんのお話を聞いて流石だと納得のおせち。

大丸・松坂屋のおせちの最終紹介です。
今年も大丸・松坂屋のおせち試食会に参加させていただきました。

バイヤーさんの一押しもしっかりと試食しました♪

 

おせちは12月22日(日)までです。

美味しいおせちの試食報告!令和初の子年の大丸・松坂屋の特別企画から厳選おせちまで
大丸・松坂屋のおせち 昨年に続いて今年も大丸・松坂屋のおせちの試食会に参加させていただきました。 さすが百貨店のおせちは豪華絢爛です。 来年は2020年! 令和になって初めての新年を迎えます。...

 

10,800円のおせち「天禄」

百貨店のおせちは高額。
しかし一番人気のおせちは10,800円と意外とリーズナブルのおせちもあるんです。

それが「天禄」で毎年の人気おせち

しっかりとした味付けとこのボリューム!!!
毎年の厳選おせちよりも圧倒的な人気が「天禄」
厳選おせち「天禄」

 

2020年の特別企画おせち

毎年人気のおせちから新登場のおせちまで勢ぞろい
大丸・松坂屋でしか手に入らない特別なおせちまで。

●祇園 さゝ木 一門会監修おせち

バイヤー一押しのおせちです。

「祇園 さゝ木」のおせちです。
さらに「祇園 さゝ木」から独立した 一門会がお重になって総結集したおせち。
ミシュランガイドで予約しても入れない店としても有名なシェフが手掛けたおせち。

予約なしで家で味を堪能できる贅沢さ!!

令和にふさわしいおせち。
祇園 さゝ木 一門会監修おせち

 

●料理研究家 大原千鶴監修 もっと しあわせおせち

昨年に続き大原千鶴監修おせち


昨年の吉田類さんのおつまみのお重に感銘してお酒が大好きなこともあって
来年のおせちは「おつまみ重」を作りました。
おせち料理は残りがちですが、お酒と一緒に最後まで堪能できるおせちが完成。

料理研究家 大原千鶴監修 もっと しあわせおせち

 

●タベアルキスト マッキー牧元監修 食いしん坊 おつまみ重

昨年のおつまみ重が大好評で登場。


今回はマッキー牧元監修
特徴はお酒に合うおつまみ。
ビール、ワイン、日本酒、焼酎など
どんなつまみがどのお酒に合うのか?


25マスに各お酒の種類がシートに書いてあるので参考に一杯♪

男性も酒飲みも新年を楽しく祝いたい。
ここでしか味わえないおせち。

タベアルキスト マッキー牧元監修 食いしん坊 おつまみ重

 

 

●「男はつらいよ お帰り 寅さん」オリジナルおせち


映画「男はつらいよ」最新作50作目を記念したおせち。
品数は50品目

昔はお正月と言えば「寅さん」映画から始まります。
まだまだ寅さんファンはとても多い。

重箱も寅さんカラー

寅さんにちなんだおせちが登場。

「男はつらいよ お帰り 寅さん」オリジナルおせち

 

ささみい 
一番のおすすめは何と言っても「祇園 さゝ木 一門会監修おせち」
ミシュランガイドで予約の取れない店の味が家で食べられる贅沢さ。
お正月ならではですね。
これを逃したらもう7人のシェフの味が一度に堪能することは不可能!!

大丸・松坂屋のおせちは12月22日が最終です。