アメリカ旅行で疲れ知らず!羽生 結弦選手愛用!RAKUWAネック メタックス ミラーボール

'19ハワイ&ラスベガス旅行

RAKUWAネック メタックス ミラーボール

2週間のアメリカ旅行で多少の不安がありました。
それは

私の体力は大丈夫?

30代の娘夫婦の招待で旅行をプレゼントしてくれたのです。

とても嬉しくてありがたい事ですが
還暦過ぎた私の体力は果たして迷惑をかけることなく無事に旅行ができるかどうかが心配でした。

  • 専業主婦でほとんど運動しない。
  • 普段から疲労感を感じている。

海外旅行は大好きですが自分の体力と経済力で(^_^;)行くのはアジア圏の旅が多いので、何十時間と飛行機の移動やらグランドキャニオンに行く事などなど、
体力のない私が果たして迷惑かけずに旅が出来るか?

心配です!不安です!

そんな時にちょうどファイテンのセミナーがありました。
ファイテンは金属を水溶化したネックレス、ブレスレット、衣類などがあります。

体と金属の関係

ファイテンは


生体電気を整えることで体の治癒力が高まるのではないか
そんな考えのもと、金属を水溶化する事に成功してファイテン独自の水溶化メタルにより体の健康をサポートしてくれます。

マラソン選手の首や腕、足に貼っているメタックステープ。
野球選手、スケート選手の付けているアクアチタンのネックレス。

体に貼るだけで電位のに働くのが、つける前と後では体の変化を体感。

さらに
RAKUWAネックX100 ミラーボールがメタックスに進化しました!!!

2019年8月8日リニューアルされました。

前から気になっていたミラーボールがアクアチタンからメタックス使用に変わっていたんです。

変更したのは採用技術です。
旧モデル「アクアチタンX100」

新モデル「メタックス」に変更

メタックスはファイテン技術の最高峰。

  • アクアチタン
  • アクアゴールド
  • アクアシルバー
  • アクアパラジウム
  • アクアプラチナ


5つの金属を水溶化ミックスしたものです。

これ以上のものはありません。
今まで欲しかったのですがアクアチタンからメタックスになった事で

今欲しい!!

購入を決めました。

RAKUWAネック メタックス ミラーボール

シンプルな細身の紐に、鏡のように磨き上げた球体トップをあわせました。トップには純チタンを採用し、錆びにくく軽いのが特長。男性にも女性にも着けやすく、他のアクセサリーとの相性もOK。
サイズ/40cm・45cm
カラー/アースカラー、ブラック/ゴールド、シルバー/シルバー
素 材/側生地 :ポリエステル 中芯:エラストマー
留め具:純チタン(一部ステンレス)磁石(ネオジウム)
技 術/メタックス

RAKUWAネック メタックス ミラーボール
フィギュアスケーターの羽生選手が愛用しているRAKUWAネック

私が選んだものは
アースカラー、40cm

RAKUWAネック メタックス ミラーボールは旅行の当日に届きました。


黒い箱に銀色でphiten METAX


メタックスのマークとファイテンロゴのホログラムシールが貼ってあります。


ファイテンのメタックスマーク!

箱の裏側に注意事項が書いてあります。


○留め具に磁石を使用しているので時計、磁気カード、フロッピーディスクドライブなど磁気の影響を受けるものは近づけない。
○入浴時、サウナ、風呂利用時、海水浴時、就寝時の使用は控えること。
○汚れが気になったら水、ぬるま湯で手洗い
○長時間の連続装着は避けること

箱を開けると黒のケースが登場(^^)/


ケースにphitenマークが浮き彫りになってます。


アースカラーのミラーボールが

紐は黒くて細い

ミラーボールは純チタンミラーボール
アースカラーは落ち着いた深い青色
小さな球体にphitenとMETAXとレーザー刻印が入っています。

留め具がマグネット


ミラーボールはマグネット式の着脱です。
phitenのIPサロンで実際につけた時にもとても簡単でこのマグネット式が良かったのですが
ファイテンのサイトで、磁石が甘いとか直ぐに外れてしまうと言う口コミを見て多少の不安がありました。
しかし実際に付けてみると非常に強力な磁気です。
紐が細い分磁気も細いので大丈夫かと思いましたが毎日使ってもしっかり付いてます。

年をとるとネックレスをつけるのが大変。
首の後ろで留め具がなかなか指に引っかからなくお手上げ!
近くが見えない老眼のせいもあってますます付けにくい。
ミラーボールは留め具が前の部分にあり、マグネットなので近づけると自然とくっついてくれるんです。
有難いですね(^∇^)

アメリカ旅行はミラーボールで疲れ知らず


旅行中はずっと付けていました。

普段運動不足で疲れやすいのに、何ということでしょう。
長い飛行時間もグランドキャニオンも毎日朝から夜まで歩いてあちこち行きました。
1日1万歩以上は歩いたと思います。
しかし思った以上に自分が疲れを感じない事に驚きました。

旅行中は

  • 重いものを持っても肩凝りを感じなかった
  • 普段から背中が重い感じなのにそれも感じなかった
  • 毎日長時間歩いても翌朝は筋肉痛もなかった
  • 体がだるい!っと言う思いがなかった
  • 美味しく食事が食べられた

いつも以上に身体が軽く動ける自分に驚きです!
毎日よく動いた分、いつもなら週に1回くらいのアルコールも毎日ビールで乾杯♪
2週間元気で行動的に過ごすことが出来ました。

これはファイテンのミラーボールのおかげか!!!

もちろんそれだけではないと思います。
ラスベガスはめちゃくちゃ暑いのですが日本のように湿度がない。
カラッとしているので日差しが強いのに汗を全くかきません。
汗をかかない分体がだるくならない。
ミラーボールと気候の相乗効果でしょうか。

結果的には旅行にファイテンのミラーボールを付けていて良かった♪

RAKUWAネック メタックス (チョッパーモデル)

羽生結弦選手愛用のネックレスはミラーボールの他に、V字のシュッとしたチョッパーモデルもメタックスにリニューアルしました。
どちらにしようか迷いました。
どちらも迷うほどデザインが素敵なんです。


私の好みから言えばチョッパーモデルの方が良さそうです。
ミラーボールに決めたのは取り外しのし易さでした。
どちらも着脱のし易さは同じようですがミラーボールの方がマグネットで楽だと思いました。

ファイテンの購入方法

健康をサポートするファイテン。
ファイテンの金属を水溶化するのはファイテン独自開発。

公式サイトが安心です。
【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用

RAKUWAネック メタックス ミラーボール
フィギュアスケーターの羽生選手が愛用しているRAKUWAネック

RAKUWAネック メタックス (チョッパーモデル)
フィギュアスケーターの羽生選手が愛用

ささみい 
ファイテンのメタックス効果は水洗いしても何年使用しても繊維に染み込んでいるので半永久。とても軽くて付けていることを忘れてしまうほど、毎日使ってます♪
ファイテンはスポーツ選手だけではなく健康を気遣う人のサポートとしてギフトとしてもおすすめです。