アンシャンター( Enchanteur)べたつく肌をサラッと!女性向き香りのタルカムパウダー

美容と健康

まだまだ身体がべたつくような時期ではありませんが暑さは一気にきますね。

年々暑さには弱くなってきている管理人ささみいです。

そんな夏が苦手なのに早く使いたいと待ち遠しい商品があるんです。

それがタルカムパウダーです。

いわゆるシッカロールですね。

子どものころに良く使ってました。

定番のシッカロール。

我が家では

あせ知らず
こんな布袋に入ったものを使ってました。

身体じゅうまっしろ!!!(;’∀’)

しか~し、
そんな子供時代に母が使っていたのは大人のパウダーでした。

おしゃれな容器に入ってふかふかのパフで身体につけると
良い香りがしました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

資生堂 琴 ファンシーパウダー (プレスト) (110g) 【SJ】
価格:1418円(税込、送料別) (2017/5/9時点)

 

資生堂のパウダーです。

子どものころにはいい香りにあこがれて内緒でパウダーをつけたりしました。
今では懐かしい大人のパウダーと感じた思い出のパウダーですが
やはり今でも香りのものが大好きですね。

 

今回はこちら

アンシャンター( Enchanteur)

東南アジア方面では定番商品です。

2月の旅行で>>>マレーシアで買ったもの「コスメ編」シャンプー、石鹸などなど、、。

東南アジアの熱い国ではタルカムパウダーの種類はとっても多くて
しかも香りもとっても良いものがたくさんあるんです。

日本では今はパウダーよりパウダースプレーのほうが多いかもしれません。

私自身があまり汗をかかなくて逆に冷え性タイプなのでパウダーはほとんど使いません。
そんな私でもパヒュームパウダーの香りが大好きで暑くなると使いたくなるんです。

アンシャンター( Enchanteur)はパウダーだけではなく
ヘアケアからボディーローション、ミストまでいろいろとあり
香りも様々。

今回はこちら
身体につけた後にほのかに香るローズ。

アンシャンターは容器がとっても素敵なんです♡

これがメイドインマレーシアとは思えない!!

しかも製品もとっても良いんです。

小さい穴からパウダーが適度に出てきます(^^)/

肌もさらっとしてます。

香水とは違ってフワッと軽い香りがとっても気に入ってます。

そして

ロールオンです

こちらも容器が素敵でしょ♪


ロールオンも東南アジアでは何列もの棚にずらーっと並ぶほどあるのですが
今回初めて購入
1回つけると24時間持続!

 

ロールオンって結構クルクルしてしっかりつくんですね。

へぇ~、つけた時はべたって感じたんですがあとはいい感じにさらっとして

こちらも脇からいい香りがしてますよ。

これだからロールオンが人気なんですね。

汗をかかない人でもこれは凄い!

おススメだわっ。

 

ささみい 
マレーシア、東南アジアへ旅するみなさんアンシャンター( Enchanteur)ワトソンズやスーパーでチェックしてみてね。♪