エシカルヘアケア凜恋(rinRen)「ローズ&ツバキ」と「ユズ&ジンジャー」レビュー報告

オーガニック

凜恋(rinRen)のヘアケア商品

「ローズ&ツバキ」と「ユズ&ジンジャー」
今年で10周年の凜恋(rinRen)がパッケージも新たにリニューアルしました。
先日は新しくなった凜恋(rinRen)のセミナーに参加したのでご紹介します。
凜恋(rinRen)はビーバイ・イーと言うオーガニック・ナチュラルを提案する会社から販売されています。

 

エシカルヘアケア凜恋(rinRen)
ママバターやリンレンなどのオーガニック&ナチュラルコスメが人気。

実店舗として青山に「シンシアガーデン」と言う店舗があります。
シンシアガーデンもママさんタレントや女優さんなど多くの有名芸能人が通っていることで有名です。

髪にも肌にも優しいヘアケアを探している、そんな方にお勧めします。

ビーバイ・イーはオーガニックコスメ

ビーバイ・イーはもともと社長が若いころからの敏感肌でとても悩み日本にオーガニックがまだ少ない時に安心して使えるものをと作った会社でした。

  • 植物が持つ力を引き出す
  • 安心、安全
  • 化学由来成分は使わない
  • シリコン、合成香料、パラベン、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤、動物性原料など不使用

赤ちゃんから年齢を問わず安心して使える植物由来のスキンケアがあります。

その中の今回はヘアケア商品、凜恋(rinRen)です。

凜恋(rinRen)

凜恋の大きな特徴はアミノ酸系洗浄成分、ノンシリコンです。
最近ではノンシリコンのシャンプーはたくさんあるんですが意外にもトリートメントやコンディショナーにシリコン配合していることもあるのでチェックが必要です。
そういう意味でも凜恋はシャンプー&トリートメントは本当にノンシリコンです。

凜恋(rinRen)は頭皮の健康を考えた無添加のエイジングケア シャンプー。
国産植物の力で根元からふっくら、
若々しい美髪を目指す方におすすめなシャンプー。

年々と髪が細くなってきているので抜けやすく、切れやすい、ボリュームが出ないと髪にこんなに悩むとは考えもしませんでした。
そんな時に髪にエイジングシャンプーで優しい凜恋(rinRen)はどんな働き、成分なのかとても興味がありました。
エシカルヘアケア凜恋(rinRen)

「身土不二」「地産地消」の凜恋

日本人の肌には日本で育ったものが一番の考え

身土不二
「体と土とは一つである」とし、人間が足で歩ける身近なところ(三里四方、四里四方)で育ったものを食べ、生活するのがよいとする考え方。

地産地消
地元で生産されたものを地元で消費する

北海道産 ハマナスエキス、日高産ミツイシコンブエキス
長野県産 ゼラニウム花、葉、茎エキス、白樺樹液エキス、ブドウ果実エキス
三重県産 米発酵液、サガラメエキス
滋賀県産 北島酒造酒粕エキス、近江米ヌカエキス、茶葉エキス
京都府産 茶葉エキス
兵庫県産 米エキス、豆乳発酵液
奈良県産 シャクヤクエキス
和歌山県産 ウメ果実エキス、アマモエキス
島根県産 ローズ花水、ローズ花エキス
福岡県産 スイゼンジノリエキス
佐賀県産 加唐島産ツバキオイル
長崎県産 ツバキ種子エキス、ツバキ花エキス
徳島県産 ユズ果実エキス
愛媛県産 真珠エキス
高知県産 ユズ果皮油、ユズ種子油、ショウガ根油
瀬戸内海産 サガラメエキス、スサビ海苔エキス
沖縄県産 モズクエキス、月桃葉エキス、アロエベラエキス

植物が一番良い場所で育ったもので作られている凜恋です。

凜恋(rinRen)の特徴

2つのタイプ「凜恋(rinRen)」
凜恋「ローズ&ツバキ」と「ユズ&ジンジャー」がリニューアル!

エシカルヘアケア凜恋(rinRen)
ETHICAL HAIR CARE

エシカルなヘアケア商品「凜恋」です。
エシカルとは環境に負荷がかからないような取組をしているということ。

1.地産地消、日本の土地で育ったものを使う

2.海や川などを汚さない環境を破壊しない、生分解性に優れた洗浄成分を使う
(凜恋はヤシ油由来の界面活性剤を使用しています。)

3.容器は植物由来のプラスチックを使用
燃焼しても大気中の二酸化炭素を増やさない。
(バイオPET採用)

4.エココンシャスな資源の再循環
超音波印加型減圧水蒸気蒸留法
ゆすの精油を作る方法
廃水の負担を軽減して抽出後の残りかすは精油成分が残らないので堆肥化が出来る資源を無駄なく使用。

5.凜恋は植林活動に貢献
凜恋の収益の一部で植林活動。
今までに1500本植林しています。

凜恋は本当に環境に優しいシャンプーなんですね。

「ローズ&ツバキ」と「ユズ&ジンジャー」にパールエキスが入りました。

国産真珠エキス
海のコラーゲンと言われるアコヤ貝の真珠層から抽出した真珠エキス
加水分解コンキオリン
加水分解コンキオリンは最上級のアミノ酸と言われるほどででこの成分が肌の保湿成分と同じ働きをしてくれる。
高い水分保持力、肌なじみが良く髪のツヤ、潤い、頭皮のコンディショニングに。
使い続けるほどに髪につやが♪

ささみい 
アミノ酸のパールエキスはまさに細くなった髪に栄養が行きわたりそうです。

ローズ&ツバキ「毛先までしっとりまとまる美しいツヤ髪」

しっとり・まとまる「ローズ&ツバキ」

ローズ&ツバキ「毛先までしっとりまとまる美しいツヤ髪」

島根県産ローズ「さ姫」
ローズはさ姫です。
無農薬、有機肥料で育て、食べられるバラを使っています。

早朝に摘む薫り高い日本のローズアロマ!

実際にドライになった食べられるバラ「さ姫」

食べてみました(^^)/

ドライですが香ってますローズ!

滋賀県産加唐島産 ツバキ種子油
純度100%のツバキ油
コールドプレス製法(非加熱搾取製法)で3回濾した濁りのない椿油
1回濾したものと比べると透明に近い希少な精油

ローズ&ツバキ「毛先までしっとりまとまる美しいツヤ髪」

透明度が全く違うツバキ油(左が3回濾したもの)
オレイン酸の含有量は植物油ではNO.1

  • パーマやブリーチで傷んだ髪、
  • うねり、剛毛、クセがあって広がりやすい人
  • 髪がパサついている人

ローズの華やかな香りとツバキオイルでダメージヘアをサポート!

ユズ&ジンジャー「ハリコシ・根元からふわっと!」

ユズ&ジンジャー「ハリコシ・根元からふわっと!」

香りも潤いもアップした ユズ&ジンジャーです。
高知県産ユズは食用に搾った後の果皮から精油を抽出しています。
シャンプーはユズ7個分
トリートメントはユズ10個分

ユズ&ジンジャー「ハリコシ・根元からふわっと!」

↑小さな容器ですが開けた瞬間から香ります!

どちらも蓋を開けた瞬間からさわやかな柑橘系ユズの香りがします。
なかなかこんなに良い香りのシャンプーは他にはない。
新しくなったユズ&ジンジャーはユズ種子油もプラスされました。
ユズ種子油は髪のツヤ、保湿に優れています。
髪に潤いが生まれます(^^)/

  • 髪がペタンコ
  • ネコっ毛、細毛
  • ハリがない
  • 乾燥してパサつく髪
  • 年齢とともに髪が細くなって困った!

そんなお悩みの方におすすめはユズ&ジンジャーです。

フレッシュでさわやかなユズブレンドの香り。

凜恋(rinRen)の使い方

「ローズ&ツバキ」と「ユズ&ジンジャー」
どちらも合成香料不使用
天然の植物の香りがとてもナチュラルで香りで癒されます。
正しいシャンプー&トリートメントの仕方

  1. たっぷりのお湯で予洗い
  2. シャンプーは爪を立てずに頭皮をマッサージしながら
  3. 泡パック(1~2分栄養成分を浸透)
  4. その後シャンプーはしっかり流す
  5. トリートメントは3~5分つけたら放置
  6. その後流します

「ローズ&ツバキ」使ってみました

サンプルの「ローズ&ツバキ」
白髪が伸びてしまったのでヘナで染めたあと使ってみました。


「ローズ&ツバキ」はパーマやブリーチで傷んだ髪におすすめ。

ちょうどパーマもヘナも使用なので使ってみました。

ヘナをすべて洗い流した後に「ローズ&ツバキ」シャンプー
泡が優しいのに髪が滑らかに指通りよく絡まずにマッサージしながらシャンプー出来ました。
洗い流す時にも泡切れがとても良い(^^)/
トリートメントで仕上げがサラッと
ローズのさ姫!
ローズ系のシャンプーはいろいろありますが
原料が良くてここまで香るのは凜恋だから!

ふんわり、しなやかで感激♪

★あすすめ★