オーガニック、ヴィーガン商品をお探しのあなたにBiople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)ピープルフェスに行ってきました

オーガニック

Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)

最近は自然派志向が増えてきています。

体に良いモノ、環境に良いものと言ったらやはり「オーガニック」です。

スキンケアもオーガニックやボタニカル商品が増えてきました。

オーガニック、ボタニカルなどと言う言葉が出てきて

フードになってくるとこれまたベジタリアン、ビーガンなどとややこしい言葉が出てきます。

日本人は好き嫌いを別にして宗教上でも食べ物に関しては規制がないので
今一つビーガンと言われても言葉は聞いたことがありますが詳しくは分かりません。

Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)では日本で取り扱われる多くオーガニック認証が多く
もっと詳しく知りたくなりました。

今回はBIOPLE FES(ビープルフェス)に前回に続き参加してきました。


前回の様子はこちら
Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)はオーガニックなコスメとフードのトータル美容を目指す人に良いものが見つかるショップ

前回以上にオーガニック、ヴィーガンに対する思いが強くなっているような気がしました。

コスメとフードのトータル美容に興味のある方ぜひチェックしてみてください。

ビープル バイ コスメキッチン

世界にはいろんな国がありまして宗教上で豚肉禁止、アルコール禁止のイスラム教や
インドではベジタリアンの人が多くいます。

インドのベジタリアンは食品に緑丸のベジタリアンマークがありました。
食品にNGな食材(肉・魚類・卵・乳製品など)が入っていないことを示すマークです。

緑の丸がベジタリアンマーク

イスラム教ではハラルマークがあります。
コスメにもハラルマークがありました。
アルコールフリー、豚由来など入っていない証拠です。

暮らしの中にアルコールフリーやベジタリアンが溶け込んでいるので選択手段がはっきりとしています。

これからは日本も普通にオーガニックやベジタリアン、ヴィーガンが手に入りやすくなりそうですね。

 

ベジタリアンとは

菜食主義者。肉や魚などの動物性食品をとらず、野菜・芋類・豆類など植物性食品を中心にとる人。
ではヴィーガン (Vegan) は?

ヴィーガン (Vegan)とは

純粋菜食者 完全菜食主義者
牛から取れるミルク、バター、鳥から生まれるたまご、蜂が作り出すハチミツすべて食べられません。

完全なる菜食主義がヴィーガンです。

世界ではヴィーガン人口が年々増加しているといいます。

ところでベジタリアン、ヴィーガン他にマクロビオティック があります。

マクロビオティック (Macrobiotic)

身土不二(暮らす土地の旬のものを食べる)
一物全体(自然の恵を残さず丸ごといただく)
住んでいる土地で出来たものを丸ごといただく!
日本の伝統食を摂ることで、自然と調和をとりながら健康になることです。

私の場合はベジタリアンではないし、ヴィーガンでもありません。
しかし農薬や遺伝子組み換えなどはやはり気になります。
ビープル バイ コスメキッチンではオーガニック認証マークが入って入るものが多くあるので安心ですね。
あなたも今日からオーガニックライフを楽しんでみませんか?

BIOPLE FES(ビープルフェス)

 

そして今回のBIOPLE FES(ビープルフェス)のお話です。

今回のテーマは

ヴィーガン (Vegan)、PROTEIN(プロテイン)、CACAO(カカオ)でした。

ヴィーガン (Vegan)

体にいいものを取り入れるBiople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)の、素材や原料にこだわったオーガニック、ヴィーガン商品を完全主義者のように取り入れるということではなく
「週に1回はヴィーガンライフを取り入れて体をスッキリさせてみませんか!」

という提案です。

菜食主義者、ヴィーガンを取り入れると

  • 今まで体の中の重かったものがすっきりしてくる
  • 感覚が研ぎ澄まされる
  • 味覚、嗅覚がはっきりしてくる
  • ストレスが無くなる

体に良いことが起こってきます。

そのためにほんの数日でもヴィーガンを取り入れたら体にいいんじゃないかと言うことです。



ベジタリアン、ヴィーガンに一番取り入れやすいのはカレーかもしれません。
野菜をスパイスで煮込めば完成。
カレーを作る時にトマトペーストを加えるとコクが出ます。

 

↑ヴィーガン (Vegan)のいろいろ

PROTEIN(プロテイン)

次のテーマのPROTEIN(プロテイン)は「女性はもっと美しくなろう」と言うことです。

PROTEIN(プロテイン)のイメージは男性のマッチョな身体つくりをサポートするイメージですが
最近では美しくしなやかな身体を作るのにもPROTEIN(プロテイン)が見直されています。

しなやかな身体、スレンダーな身体を目指します。

40代、50代過ぎて筋肉作りを始めた人が以外にも見た目年齢が若くなっているのは
健康美をPROTEIN(プロテイン)が作り出しているんだと思いました。



プロテイン インカインチパウダー
 

↑PROTEIN(プロテイン)のいろいろ

 

CACAO(カカオ)

Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)では美しくなれる食品が集まっています。

注目はCACAO(カカオ)

チョコレートの原料であるカカオは美人を作り上げてくれる役目をするんですね。

カカオの原料はカカオニブ、ココア、チョコレートになります。

カカオポリフェノールのカカオを上手に取り入れてインナーケアをしっかりしましょう。



オーガニックカカオパウダー
1回6g(テーブルスプーン1杯分)を目安にミルクやお好みのスムージーなどに混ぜて

↑CACAO(カカオ)

↑CACAO(カカオ)が勢ぞろい

ピープルフェスではこれから発売の商品もたくさん見てきたので後ほどご紹介します。
これから寒くなっていく時期に女性も寒さに負けない体つくりが大事です
とりあえずは今できることから始めてみませんか?

ビープル バイ コスメキッチン