主婦の味方!手が荒れないクレイ洗剤「シャダズル」で家がキレイになった!

日々の暮らし

今年の夏は雨が多くて大変でした。
野菜も値上がりするし家計は大変!

やっとで雨が収まったかと思えば真夏の暑さが逆戻りで1日が熱くてしんどい(;’∀’)
こんなんじゃまともにご飯支度なんてできません。
(いつも手抜きですが、、、)

そんな暑さでふとキッチンを見るといつになく汚れが目立っているんですね。

キッチンが汚い!!!
まっ、気が付いてはいるんですが見ないふりしていました。

そんな時にクレイで綺麗になる「多目的クリーナー、シャダズル」を使ってみました。

Shadazzle(シャダズル)

多目的クリーナーのシャダズル

シャダズルとは固形のクリーナーです。
原料はクレイ
クレイと言えば今スキンケアで私がはまっている「クレイ」
なんとクレイはお肌だけではなくて多目的に綺麗にしてくれるのね。

お掃除用のクリーナーにもクレイが原料なものがあるんです。
シャダズルは南フランスのクレイを使っています。
クレイなので新製品化と思ったらフランスで30年も使われている商品なんです。
世界累計5,000万個以上の売り上げですから凄いですね。
ミシュラン3つ星レストランでも使用しています。

多目的クリーナーのシャダズル

多目的クリーナーのシャダズル

↑シルバーウエア、ステンレススティール、アルミニウムホイール、タイル、BBQグリルなど書いてあります
シャダズルはどんなものでもきれいにしてしまう優れもの

  • お風呂の鏡
  • シンクの水アカ
  • 油汚れ
  • 鍋の汚れ
  • フライパンの焦げ

どんなものにも濡らしてこすってふき取るだけ!

オーガニック認証のレモンのさわやかで手に優しいクリーナー

ホワイトクレイで汚れを落とす

ホワイトクレイの濃厚ペーストが専用スポンジで驚くほど落ちる

オーガニック認証のレモンのさわやかで手に優しいクリーナー

シャダズルを使ってみました。

早速使ってみます。

まずは「壁」です。

クレイ洗剤シャダズル

壁にべったっと油汚れがあります。

ホワイトクレイ(白泥)の濃厚ペーストで汚れスッキリ激落ち

まずはシャダズルの蓋を開けると黄色いスポンジがついていますそれを濡らします。

スポンジにクレイをつけます。

クレイはやや柔らかめですぐについてきます

フワッとレモンのさわやかな香りが

汚れに向かってゴシゴシ落とします

油なのですぐには落ちません。何回か力を入れて油を浮き上がらせ落とします。

汚れていたキッチンの壁が綺麗になりました~♪

ついでにフライパンの底の焦げを磨いてみました。

こげの部分がだんだん小さくなってきます

 

いままで見えなかったティファールの文字が見えた。

見事にフライパンもきれいになった!

あ~~スッキリしました!。

 

シャダズルの価格
シャダズル ワンダーウィーブセット WEB特典付き

セット内容/シャダズル(専用スポンジ付き)×1、ワンダーウィーブ×1
サイズ/シャダズル:直径102x高さ57mm、ワンダーウィーブ:(大)約25×25cm、(中)約20×20cm、ミトン(最大)縦約23×幅20cm
重量/シャダズル:約350g(正味量:300g)、ワンダーウィーブ:約130g
成分/シャダズル:研磨剤(79% けい酸アルミニウム系鉱物)・有機溶剤・界面活性剤・香料
シャダズル:フランス製、ワンダーウィーブ:中国製
【お掃除クロス ワンダーウィーブ】
セット内容/クロス大(青トリミング)×1、クロス中(オレンジトリミング)×2、ミトン(青トリミング)×1
材質/レーヨン、ポリエステル
【セット特典】
専用スポンジ×2

6,980円(+消費税558円)

送料:0円

どんなところでも綺麗にお掃除!万能洗剤です。

シャダズル【Shop Japan(ショップジャパン)公式 正規品】

ささみい 
お掃除ってさばっているとなかなかやる気が出ない!でも一度綺麗にしてみるとあれこれ綺麗にしたくなっちゃうのよね。お家のお掃除クリーナーっていろいろとあるけどシャダズルならこれ1個あるだけで綺麗になっちゃうからうれしいです。あとはね、手が荒れない。一見クレイはクレンザーみたいだけど日本のクレンザーとは違い肌にやさしいです。

 

シャダズルはショップジャパン様より提供いただきました。