スマホで作るMYBOOK LIFE!写真がシールになっちゃった「シールスタンド」レビュー報告

MyBook

お気に入りの写真でシールスタンドを作ろう

先日は久しぶりにお友達とお茶飲みに集まりました。
何十年らいのお付き合いでお互い年をとりました。
そうなるとだんだんと話の話題も変わってくるんです。
以前なら仕事の事やら旅行の話
それからは両親の介護の話や主人の愚痴などなど
最近では健康の話題や孫の話に変わって来ましたよ。

お茶を飲みながらパカっとガラゲーの待ち受けは!
出ました!
お孫さんの写真が!
「あら、○○ちゃんのお子さん!
大きくなったわねぇ〜、私のところはねっ」

すかさずスマホをほいっ、
「え〜、可愛いわねぇ」

お互いに孫の写真を見せ合いっこです。

あらあらどこも孫だらけだわっ。
なんて思っていたら

今回マイブックで写真を作ろうと思ってパソコンのピクチャを見ていたら
私の写真もスキンケアかサプリか孫の写真だらけでした。

あらららら
私も孫の写真だらけじゃない。
ってことで
今回は孫のシール写真を作って見ました。
(毎回言いますが姪っ子、甥っ子の子供ねっ)

スマホから簡単にサクサクできる「MYBOOK LIFE」

マイブックはマイブックとマイブックライフがあります。

1.マイブックはパソコンから写真集が出来ます。
マイブック用のソフト(my book editor)をインストールするのでスマホからは作れません。

2.マイブックライフはパソコンはもちろんスマホからでも写真を使ったグッズが出来上がります。

1.カレンダー(28枚で作る万年カレンダー)
2.シールスタンド(シール付き台紙)
3.ボックスデラックス(40枚のカードを箱に詰めて)
4.365(日めくりカレンダー)
5.ブック(17枚のフォトブック)
6.ボックス(35枚の写真を箱に納めて)
7.リング(8枚の写真をリングに納めて)
スマホからでもこんなに沢山の種類のフォトブックが出来ます。

今回はシールスタンドを作成しました。

スマホから出来る「シールスタンド」

seal stand(シールスタンド)
シールスタンドは見開き台紙と台紙に使用した写真をシールとしてまとめた商品。
貼ってはがせるフォトシールなんです。

シールスタンドは表紙となる一枚と次のページに台紙になる写真を選んでレイアウトしていきます。

↑見開きでこんな感じになります。

[キッズ] 少カット:表紙2枚+シール17枚=19枚
多カット:表紙2枚+シール28枚=30枚

[トラベル] 少カット:表紙2枚+シール17枚=19枚
多カット:表紙2枚+シール28枚=30枚

[シンプル] 少カット:表紙1枚+シール17枚=18枚
多カット:表紙1枚+シール28枚=29枚

※表紙に使用した写真はシールとして剥がすことはできません
大きなシールなら17枚
小さなシールなら28枚で作れます。

では「シールスタンド」を作っていきます。

写真を選んだらダウンロードしていきます。

必要な枚数分をどんどん選んでダウンロード!

写真が揃いました。

写真がレイアウトされましたが

顔がはみ出たり小さかったりするのでここから画像処理をしていきます。

 

後は写真の場所をあれこれ変えたり
写真の位置を確定したりして作っていきます。

全てが終わったら
カートに入れておしまい( ´∀`)

今回は6月9日に注文しました。

seal stand(シールスタンド)出来上がりました

約10日間かかってシールスタンドが到着しました。

シールスタンドは宅急便で届きます。

しっかりとカバーまであります。

ほほ~♪かわいい孫ちゃんが二人!

シールはたくさんあったほうが良いので多カットを選びました。

シールをはがすとシールの下にも同じ写真があるんですね。(^^)/

だから全部シールを使っても台紙はそのまま写真に残っているんです。

これはうれしいですね♪

こんなおちゃめなことも小さい時だけね^^

どうですかあなたのお子さんもシールにしてみては!!

 

 

seal stand(シールスタンドの価格)

●デザインは3種類
子ども写真向け「キッズ」
旅行写真向け「トラベル」
オールジャンル向け「シンプル」
●シールの枚数
小カット、多カット
17~30枚
●価格 3,000円

スマホからでも作れるマイブックライフ
マイブックライフ