ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] ならインスタントが本格カフェの味に!アプリでさらに便利すぎ。

飲み物と健康

ネスカフェ
今は家庭でも無料で本格コーヒーが楽しめるんです。

ネスカフェの記事
>>>マシンが無料のネスカフェ ドルチェグスト、ネスカフェ バリスタは本体購入か迷ったら

>>>家庭で楽しむ本体無料のネスカフェ ドルチェグスト&ネスカフェ バリスタは今がチャンス

今回はなんと「ネスカフェ バリスタ i」が我が家にやってきました(^◇^)

ネスカフェ バリスタ i(アイ)

ドルチェグストはカプセルに対してバリスタはインスタントコーヒーを使います。

なのでコスパ的にも割安。
1杯が20円ほど
しかも同じインスタントでもお湯を注いでコーヒーを作るのと
バリスタを使って飲むのでは味が雲泥の差!

バリスタアイが美味しいのはレギュラーソリュブルコーヒーだから
丁寧に微粉砕した焙煎コーヒー豆をネスレ独自の
抽出液と混ぜ合わせて乾燥しソリュブルコーヒーの粉の中に
封じ込める「挽き豆包み製法」を採用

だからインスタントコーヒーと言ってもバリスタアイ専用のコーヒーでなくっちゃ駄目ってことね。

バリスタでどんなコーヒーが作れるの?


ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] で作れるコーヒーは
カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソ、ブラックコーヒー、ブラック(マグサイズ)
アイスコーヒー、アイスラテ

インスタントコーヒーでこれだけ作れれば合格点でしょ!

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] どんなインスタントコーヒーがあるの?

ネスカフェ バリスタアイで使えるインスタントコーヒーは
こちら

  • ネスカフェ ゴールドブレンド
  • ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め
  • ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス
  • ネスカフェ 香味焙煎 深み
  • ネスカフェ 香味焙煎 丸み
  • ネスカフェ プレジデント

ラテ系を入れると更に豊富な種類が飲めちゃう♪

ネスレ ブライト スティック バラエティセット 48本

  • ブライト
  • カフェラテ
  • ショコラ
  • キャラメルラテ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] ならインスタントでも幅広いメニューが楽しめるのが分かりました。

バリスタアイの楽しみ方

購入したら一度内部をすすぎましょう
レギュラーソリュブルコーヒーを入れましょう
水を入れる
コーヒーを作る
コーヒーを楽しむ(^◇^)
お手入する(毎日のお手入れ)
※給水タンクのお手入れ
※コーヒー抽出部のお手入れ
※ドリップトレイのお手入れ
お手入する(1週間に一度)
※コーヒー計量器のお手入れ
※コーヒーパウダー充填時のお手入れ

毎日のお手入れと1週間に一度のお手入れ
この手間を惜しまずお掃除することで故障が防げますね。

それではさっそく箱を開けてネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] のお披露目です(ワクワク(^◇^))

箱から出てきたのはバリスタ本体と赤いコードでした
赤のコードを見た瞬間!


これは何やら設定が難しいかも、、、。

っと不安がよぎりましたが

ただのコンセントでした。

コードまで真っ赤で可愛いじゃん、バリスタアイ。

早速設置します。
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] は非常に縦長でスマートですから
キッチンの邪魔になりません。
ホームベーカリーと炊飯器の間に置きました。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] は水を入れる場所が後ろにあるのですが
ギリギリセーフで入れられます。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] は使い始める前に洗浄しよう

電源を入れたらすぐにコーヒーを作ってみたい!
でもその前にお湯だけで一度抽出しよう。

 

すすいだお湯は捨てましょう。

早速コーヒーを作ってみます。

電源オン

全てがグリーンにランプが光ったら準備OKの合図。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] のコーヒーを準備しよう

ネスカフェゴールドブレンドを入れます。
フィルムをはがしたらタンクに入れてセットします。

サッと一瞬で容器に入ってしまいました

蓋をして戻します

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] でブラックコーヒーを入れてみた。

とりあえずブラックコーヒーを入れてみました。

おおおおお!!!
思ったより早いです。
少々音が大きいのですがそれもあっという間にコーヒーが出来上がります。
しかもクリーミーです。

気になる味は
少々濃い目です。
これはいろいろと設定次第で調節が出来るようです。

さらにこちらはネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] すから
ブルートゥースでアプリによっていつでもどこでもカップと水さえ準備しておけばコーヒーが作れちゃうという
何ともお利口さんなのです。

バリスタアをブルートゥースで使ってみよう♪

まずはブルートゥースをオンにして

バリスタを検索します

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] の接続

 

1.マシンはOFFに

2.ベアリング開始を押します

3.一番上のエスプレッソのカップを押します

4.接続完了しました

これでたのしいネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] ライフが楽しめますよ

 

バリスタ君にも名前を付けました。
あとはコーヒーをアレンジすればわたし好みのコーヒーがいつでも飲めちゃうわけです

アラーム機能を使えば目覚ましやコーヒーの抽出時間をセットすることもできます。

バリスタアイで電源を入れて飲むよりアプリで入れるとポイントまで貯まっちゃうんです。

バリスタアイを使って「きゃ~困った!!」っと思っても
マシントラブル解決の方法まで教えてくれます。

いやぁ~アプリと連動するとこんなに便利なのかと実感しますよ。

賢すぎでしょ、バリスタアイっ!

ネスカフェ ドルチェグスト
専用カプセルでますますコーヒーが美味しくなりました。
マシンの料金 0円
カプセルの送料 0円 ※毎回無料
おトクで便利!うれしい4つのポイント
(1)カプセルが 最大で通常価格の15%OFF!
(2)3か月ごとに自動でお届け※送料無料
(3)飽きない! カプセルは組み合わせ自由!
(4)1ポイント=1円で使える! ネスレショッピングポイントが貯まります!

詳しくは公式サイトをご覧ください。

【ネスレ日本公式】