バンコク3大スポット、ワットパクナム、ラチャダー鉄道市場 、ウィークエンドマーケット

2019バンコク2泊4日の3人旅

バンコクでやりたい12のこと

バンコクでやりたいこと、そのうち実際に出来たことは?
たった2泊3日でどれだけできるか。
予想外に短い時間でも遠出さえしなければそれなりに充実した満足な旅行が出来ました。
あれこれすべてを詰め込まず、行きたいことをピックアップ。
王宮周辺、チャイナタウンは組み込んでいません。

ワットパクナムに行く

2日目に行きました。
ワットパクナム。
初めて行った時の感動をもう一度!
行き方


ホテルにいるときにナビで調べると、電車で行くよりもタクシーのほうが近いと思いフロント横のデスクで尋ねると
「地図で見るよりここは遠い、タクシーをチャーターして使えば往復3時間で一人1500バーツ」
上のアプリを見せても「道は渋滞してこんなに早くいくことはできない。ここから1時間以上かかる」
強気です!
もちろんそこはお断りして、BTS電車(スカイトレイン)を使いました。
ホテルのBTSラーチャテーウィーから隣のサイアムで乗り換えウタカートまで行きました。

そこから歩いてワットパクナムまで。
グーグルで経路を見ながら歩いていきます。

 

 

グーグルナビに従って

プルメリアを眺めながら

ここはどこ?っと言いながら

この花って?

きらびやかなお寺を見ながら

誰かに似てる、、
色々見ながら歩くと楽しい

ワットパクナムにつく前からいろいろな寺院を見て20分ほどしてから

そのうちに以前歩いた場所に
セブンイレブンが見えました。

ワットパクナムはもうすぐです。

セブンイレブンからここを通ると

この先です

日本語で書かれた「緑ガラス仏塔」の文字が見えました。

到着です!

完璧です!歩いてここまで来れました。

この中に入ります

エメラルドの塔が

今日は人が全くいません。静かです。

しかし暑い。

仏塔を見ながら涼んでも汗が止まらない。

帰りはタクシーでウタカート駅まで戻りました。

ラチャダー鉄道市場に行く

ワットパクナムから電車に乗りサイアムに戻りサイアムスクエアで元祖プーパッポンカリーを堪能
MBKからチットロムまで歩きショッピングを歩き夕方からラチャダー鉄道市場に行きました。

MBKの上から見下ろすとムエタイをやっているのが見えました。

これからラチャダー鉄道市場に

行き方
MRT タイ・カルチャーセンター(Thai Culture Center)駅
ここからまず向かうのはみなさんインスタ映えスポット
市場の眺めを上から写すために向かいます。

駅はどこも大混雑、ここからインスタ映えスポットに

場所はラチャダー鉄道市場の真向い
この何にもない駐車場からあの綺麗なフォトジェニックな光景が♪

  1. MRT タイ・カルチャーセンター駅で下車
  2. 3番出口に向かう
  3. エスプラネードの間を進んでいく
  4. ここからビルに入り駐車場まで

駅に到着すると大勢の人でにぎわっているので人の波に従っていくとすぐに分かります。
市場の近くになると大きな笛で誘導しているので左の市場の中に行くのではなく
みんなの入っていくビルの中に入ります。
エスカレーターで4階まで
あとは駐車場を探すだけ
駐車場まで付いたら何人もの人が写真を撮っているのが分かるのでそこまで歩いていき

駐車場から覗いた瞬間

3人とも声を合わせて
おおおおおおおおおおお!!!!

これは感動です!!!!
思った以上に綺麗!

テントの明かりがちかちか見えて宝石箱のよう。

ラチャダー鉄道市場

特に今日はお天気が良かったので本当に綺麗に見えます。

満足いくまで写真を撮ったらラチャダー鉄道市場の中に行ってみます。
入り口からぎゅうぎゅうの人です。
まるでお祭り騒ぎ!
屋台の間を歩いてもなかなか前に進みません。

入口の方には食べ物の屋台
真ん中には雑貨屋さん
奥の方には飲み屋さん

写真を撮ることも大変な込みようです。

暑さと人だかりでフラフラになったら2階のお店でビールを一杯飲むことにしました。

それにしても暑くて暑くてビールが美味しい。
いつもは飲まないビールが喉を通るとたまらなく気持ちが良い♪
チャンビール(Chang beer)で乾杯!

屋台やいろいろな場所でレオビール(LEO beer)を見かけました。
これもおいしかった

ビールは常に買えるわけじゃない?

11時から14時17時から24時までの間が販売許可時間。
コンビニでは販売しない時には冷蔵庫に目隠しされていました。
24時近くなるとスーパーの中はビールを何本も持ち歩いてつまみと一緒に買っている光景を見ました。


ビールも飲んで気分が軽くなった。
さ、もう帰りましょうと出口に向かうと、出口が大渋滞。
なかなか前に進みません。
ラチャダー鉄道市場は行きも大混雑で大混乱。
帰りも更に大渋滞で駅の階段からホームまでなかなか前に進まない。
切符売り場も長蛇の列。
バンコクはどこに行っても電車利用は大混雑です。
前もって小銭を用意したほうが良いですね。

ウィークエンドマーケット

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット
バンコクの最終日は土曜日でした。
スクートの帰りは00:45
夕方まで目いっぱい遊べます。

行き方
ホテルからは乗り換えなしモーチット駅
1番出口を出て公園に沿って歩いていくと入り口が見えてきます。
おみやげ、雑貨、インテリアなどなどいろんなものがあります。
目的もなくふらふら歩いても面白い場所。

ふたりはペット用品を買っていました。

可愛いカゴ屋さん。

一つ一つゆっくり見たい。

アジアンな電気

かわいいタイル屋さん。

ネコ用に買った紐、、

ネコにお土産を買ってました。

ペット用品も揃うウィークエンドマーケット。

日本が大好きなコーヒー屋さんで美味しいコーヒー

それにしても暑い。
このままでは暑すぎるのでマーケット横の「JJモール」に


JJモールはエアコンが効いて涼しい。
そして人がまばらでゆっくり見れる。
2階にはフードコートがありここで食事をしました。

タイのフットマッサージ


最終日は疲れた足をマッサージ。
フットマッサージをしました。
1時間300バーツ


静かな部屋でゆっくり丁寧に揉んでくれました。


普段マッサージなんてしないですから最高に贅沢だ。

マッサージの力加減もわたし好み。
若い時にはめちゃめちゃ強くもんでもらうのが大好きでしたがこの年になるとあまり強くもんで血管が切れそう、、、。
そう感じてしまうので程よい強さが良くなりました。
担当の女性は強すぎず弱すぎずちょうどよく揉んでくれました。

「う~~ん、極楽、極楽」

両足をもみ終えたら肩、背中、首なども少し揉んで全身がリラックス状態になりました。

家族のきずなを深める

普段から母親には無関心な娘がここ最近どういうわけか
旅行に連れて行ってくれたり、母の日には食事に連れて行ってくれたり
旅行中も熱中症にならないか、疲れていないか気遣ってくれたり
娘が大人になったのか、私が老人になったのか、、。
優しい娘夫婦に感謝

家族で旅行をすると普段見えないものが見えたり
気遣う気持ちが出来たり
旅行って意外なものが見えたりしますね。

これから夏休みを計画する家族のみなさん。
旅行っていいですよ。

バンコクは歴史が大好きなお父さんは寺院巡り
日頃の家事に疲れたお母さんはタイマッサージ
お買い物大好きな女の子たちはMBK、ビックCでショッピング
食べることが大好きな男の子にはタイグルメ

家族で楽しめるタイって最高!!

夏休みはバンコクに決まり♪