マイクロカレントによるリファカラットの「つまんで流す」効果

MTG

リファ

先日MTGの新商品「リファコラーゲン エンリッチ 」の発表会に参加した管理人ささみいです。
発表会ではコラーゲンドリンク「リファコラーゲン エンリッチ 」のことがとてもよく分かりましたよ。


高濃度・高純度・低分子 コラーゲン160,000mg配合。

女性にとって期待大のドリンクですがそれと同時に
「やっぱりリファの美顔ローラーは素晴らしい!」
と改めて納得しました。

リファカラットの特徴は3つ

リファの特徴はニーディング、マイクロカレント、防水です。

●ニーディング

2つのローラーで挟み込むことにより
まるでプロの手でマッサージしているような「ニーディング」

●マイクロカレント

リファの美顔ローラーの持ち手に楕円形の黒い部分があります。
この黒い部分がソーラーパネルの役目をしています。
ここから光を取り込むことで微弱な電流が流れます。
(使うときは黒い部分が隠れないように両手でしっかり持ちます)

リファカラットはマイクロカレントの微弱な電流により
コラーゲンがたくさん集まっている真皮層まで働いてつまんで流す。

リファカラット美顔ローラーによるエビデンス

リファカラットを1か月使った人の細胞を見るとコラーゲンの密度が増えたことが分かりました。
ローラーを使うとコラーゲンが増えた
どうして増えるのかと言うとローリングの刺激により細胞がが活性化

メカニカルストレスとコラーゲンの産生促進
体の上にコロコロ美顔ローラーを転がすことにより細胞に機械的ストレスを与える(メカニカルストレス)

メカニカルストレスを受けた線維芽細胞は活性化されコラーゲンの産生促進を促します。

私たちがマイクロカレントの微弱な電流により体の上でコロコロつまんで流すこのローリング作業を繰り返すと
体の中では線維芽細胞が活性化されていたんですね。
それによりコラーゲンが産生を促してくれる。

気になる目じりもフェイスラインもコロコロのローリングのつまんで流す。
今から実行!!

リファカラットのおすすめな使い方

ここでリファカラットと簡単な手技の組み合わせで2~3分間のプログラムで4週間。
検証の結果たるみ、フェイスラインの角度、肌弾力に効果があったと「医学と薬学」に掲載されました。

一体どんなことをしたのか?
気になりますよね。

  1. 背中を親指でゆっくり3回プッシュ
  2. 親指以外の4本の指で鎖骨にひっかけゆっくり2秒プッシュ
  3. 同じ動作で鎖骨の内側から外側にずらした場所に2秒プッシュ
  4. ローラーで右側から鎖骨を挟み込むように3往復ローリング
  5. 耳の下から肩のあたりまで首筋を3往復
  6. 左側も鎖骨、首を同じようにローリング
  7. 右の顔、顎の下からフェイスラインに沿って位置をずらしながら5か所プッシュ
  8. フェイスラインから耳の下に向かって3往復
  9. 口角から耳の下に向かって3往復
  10. 頬骨の下を位置をずらしながら2秒ずつ3か所プッシュ
  11. 頬骨から耳の下に向かって3往復
  12. 耳をはさむようにして6往復ローリング
  13. 左側も7~12まで同様に
  14. 眉の下から生え際まで3往復
  15. 額全体を上下ジグザグにローリング
  16. 頭全体をジグザグにローリング
  17. 頭の中央、左右、上から下にローリング(往復なし)
  18. 首の後ろ3往復
  19. 耳の下から肩まで左右3往復

これを4週間続けるとたるみ、リフトアップの効果が期待できるんです(^◇^)

ここで改めてリファの美顔ローラーをまとめてみました。

リファの美顔ローラーと言ってもとても種類が多いんです。
先日の「アメトーーク」で美意識の強い男性芸人さんの手元にはそれぞれが違った美顔ローラーを手にしていましたがすべて「MTG」のリファでした。

リファカラットの種類

 

リファカラット

25,704円グッドデザイン賞、@コスメ口コミランキングなど受賞歴多数。
プラチナローラーがぐっと光る
顔、身体マルチに働く美顔ローラー
リファカラット
リファカラットレイ

28,944円流れるような波型ボディ
マイクロカレント部分が大きい
リファ カラット レイ
リファカラット
フェイス
21,060円顔のカーブにぴったりフィット
女性の顔、デコルテ専用に設計
リファカラットレイ
フェイス
24,300円流線型のボディ
マイクロカレント部分がリファカラットフェイスより大きい
リファカラットレイフェイス
リファエスカラット

 

15,660円顔の細やかな起伏にフィット
ポイントニーディング
緩みがちな目元、口元に
リファエスカラットレイ
リファエスカラットレイ

 

21,060円流線型のデザイン
ハンドルの先にプッシュポイントが付いた
リファエスカラットレイ
リファフォーカラット

31,104円4つの360度マルチアングル構造
ダブルアップニーディング
顔、ネック、ヒップ、ウエスト、全身に リファ フォーカラット
リファフォーボディ

35,640円複合的に、つまみ流す
スパイラルニーディングの働きリファフォーボディ

リファカラットの使用感

実際に使ってみるとぐっと肌を挟み込む適度な刺激が気持ちいいです。
ローラーの大きさと角度がベストマッチしているんでしょうか

肌の引っ張られ感と押し流されるような感じ。
プラチナムコートで使っている時にもテンションが上がるようないい感じなんです。
リファの重さも私にはぐっと感じる適度な感触が良い。
リファを使った後の顔がなんとなくスッキリ!って感じ。

マッサージローラーならテレビを見ながら
本を読みながら
防水なので入浴でゆっくりとマッサージしてもいいですね。
リファが持つマイクロカレントの底力
あなたも使ってみてはいかが

アンチエイジングは1日にしてならず!
毎日使いたいリファでした。(^^)/