マレーシアのクアラルンプールへGO!

2017年夫婦でマレーシア

エアアジアのクアラルンプールへは羽田から飛んでいます。
夜の23時出発です。

ゲートは一番奥なので歩きます~~。


深夜の出発だから関東圏内ならお仕事帰りでも余裕かも。
8時45分頃からチェックインが始まります。
預け入れ手荷物が無いので
「ウェブチェックイン済み
手荷物の無いお客様はこちらへ」
の貼り紙に沿ってレッツゴー╰(*´︶`*)╯♡


そこは全く並んでません。
速攻ペラペラのボーディングパスを受け取り終了。
荷物を預ける方は長蛇の列なのでウェブチェックインをしても早めが良いと思います。

出発ロビーにはイモトのWi-Fiの予約受け取りカウンターが有りましたよ。
そのほか色々とレンタルWi-Fiがあちこちに見られます。

しかし1番人気はやはりイモトのWi-Fiかも。

とりあえず私たちビンボー旅行の夫婦は旅先でFreeのWi-Fiを使います。
FreeのWi-Fiがない時には使わない。
多少不便ですが2人共あまりスマホは頻繁に使わないので、、?
スマホが無ければダメって方は絶対イモトのWi-Fiがオススメかも!!

そんなこんなで羽田空港内をふらふらして出国審査に向かいました。

自販機で水とコーヒーを買っておきました。

いよいよ定刻で機内に乗り込むと流石格安!
ひとつの席も空いてません。
fullです。

 

エアアジアは凄い!!

狭くてサービスが何もなくてもそこは格安の強み!
なにせ片道1人14000円くらいでクアラルンプールまで行けちゃうんですから。

エアアジアはとりあえずはエクスペディアで検察してみるのが良いです。
ホテルと一緒で破格の値段の時もありですから。
1番のポイントは小まめなチェックです。
エクスペディアに登録するとキャンペーンのお知らせが届きます。

その時にキャンペーンな期間と渡航予定日の期間があるので
何ヶ月も先の予定をキャンペーンに合わせて申し込んじゃいます。
今回は8ヶ月前の予約で今に至りました。
(気の長い夫婦です^_^;)

羽田からクアラルンプールまで2人で44376円

今回のエアアジアの旅行代金は44376円でした。
往復チケット代+預け入れ荷物20㎏=44,376円

おおよそでいうと一人片道11,094円

これで行けちゃうエアアジアは凄い!!!

航空券だけでもエクスペディアからエアアジアに行くので検索出来ます。

そんなこんなで窮屈な7時間を過ごしてクアラルンプールのKLIA2へ行ってきゅ〜
( ´ ▽ ` )

10泊泊まると1泊タダ!!

今回のホテルはホテルズ.comです。

☆Hotels.com☆季節のセール実施中!国内&海外ホテルが期間限定でお得♪

>るるぶマレーシア

価格:1,080円
(2017/3/6 21:48時点)
感想(1件)