ラ ロッシュ ポゼ が肌を救う!肌に合わないスキンケアで頬が赤くなった時の対処法

スキンケア

みなさんこんにちは
本日もうだるような暑さの中ブログを訪問くださりありがとうございます。

さて、私のブログを見ている方はすでにお分かりかと思いますがアンチエイジングに頑張っている管理人ささみいです。

だから色々なスキンケアをお試しする機会が多いし見た目年齢をすこしでも若く、お肌も色白でモチモチになりたくてたまりません。

敏感肌なのでお試しするスキンケアもなるべく効果は最大で成分はナチュラルなものを使うようにしているわけですが
時として合わなかった!
そんなスキンケアにも出会う時があるんです。

今回最大保湿力のあるスキンケアを使ったら翌日両頬がほんのり赤みが出来てしまいました

あれっ!!!
やっちゃった!!
こうなるとお手入れ次第でこの赤みがだんだんとシミになる可能性が大です。

一番目立つ場所にシミが出来たら困ります。
手で触っても赤い部分だけ固くなっているので炎症を起こしているのが分かります。

こんな時はどうしましょう、、。

丁寧な洗顔
まず私がやったことは肌を清潔にする事
いつもの洗顔料を泡立てもこもこにしている泡をつくり肌表面を優しくマッサージしながらいつもより回数は多めに洗いました。
洗顔後はコットンに水を含ませ両頬にペタっとのせしばらくこのままにしておきました。

1日コットンをのせたままは出来ないのでとりあえず ラ ロッシュ ポゼ のターマルウオーターを顔全体に付けておきました。

後はなにも付けません。
光で炎症した場所が色素沈着しないように部屋の中でもマスクを付けていました。
マスクをすると肌はターマルウオーターだけでも乾燥を防げます。

2日間頬は変わらず赤いままです。
泡洗顔、ターマルウオーター、マスクをずっとしていました。
その間自分で肌再生や、ターンオーバーの周期を想像しながら良くなるように、、ってね。

5日目くらいでやっとで赤みが薄くなってきました。
でもでもまだ正常な肌ではありません。

肌は美白や美肌は完璧にお手入れしてもなかなか早く反応してくれませんが悪くなる時は一瞬にして悪くなります。
そしてもっと悪くなるのが加速するのでなかなか元通りに戻りにくいです。

みなさんも真夏の暑さのスキンケアは充分お気をつけ下さいね。

私のオススメ救世主はお水です。
ラ ロッシュ ポゼは敏感肌を優しく守ってくれます。
肌にダメージを受けた時には必ずターマルウオーターが助けてくれます。

▶︎ターマルウォーターキット

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

ささみい 
まだ完全に元通りになりません、困りました。でもあってよかったターマルウオーター!!