七五三、ハロウィン!子供の写真を可愛く撮ろうよ!インスタ映えする撮り方

baby

さあさあこれからハロウィン、七五三、クリスマス、お正月などなど今年の後半には楽しいイベントが目白押しです。

お子さんの写真を撮る機会が増えますね。

インスタ映えする撮り方

どうせなら可愛いお子さんをもっともっと可愛く撮って見ませんか。

お部屋の中のイベントに

ハロウィン、クリスマスなどホームパーティでは。
パーティー料理を一緒に撮ってみよう。
美味しそうなお料理、スィーツの前では早く食べたい!
とびきりの笑顔になります。
その瞬間を逃さずカメラにおさめましょう。
顔中ケーキのクリームだらけでもご愛嬌
(*’▽’*)
インテリア、小物もさり気なく入れて撮ってみよう
お子さんのアップだけではなくハロウィン、クリスマスの飾り付けを入れて撮ると印象に残る思い出になりますね。

撮影テク

お部屋で明るく撮る方法
自然光を利用する。
なるべく窓の近くの自然光で撮影。
夜ならフラッシュは使わないで写すこと。
ケーキをつかんだ手、ジュースを飲むお口などパーツだけを大きく撮ると後々大きくなった時に思い出になる一枚に。

七五三、初詣など外でのイベントで

外ではじっとしていないお子さん、嬉しくてあちこち動き回ってなかなかうまく撮れない。
そんな時連写モードで数枚写してその中からベストショットを選ぶ。
カメラ目線で決めポーズも良いですが、遠くからさり気ないポーズを撮ると自然な姿もまた思いがけない一枚が撮れますよ。
しゃがんだ姿、後ろ向き、何かをじっと見ている姿、、。

撮影テク
外でのお子さんをより可愛く撮るにはお子さん目線で自分が思ったよりまだまだ低い位置で撮ると印象がガラッと変わります。

ミラーレスで撮ってみる

今までスマホオンリーで写していた方
コンデジで撮っていた方
スマホも一眼レフ並みの写真が撮れますがこの際ミラーレスに変えて見てはいかがでしょう。
一眼レフではまだまだ扱いが難しい、かさばる、重いなど手が出なくてもミラーレスなら軽量コンパクトで機能は一眼レフ並みです。

発表会など遠くでもズームでとても綺麗に写すことが出来ます。

シャッタースピードを早く設定するとブレずに撮れます、運動会に残念な写真になりません。

背景をぼかすF値を小さくしてふんわりした写真に。
こんな機能が簡単に出来るのがミラーレスならでは。

なりきりベビーで写してみる

ベビーキッズ用品のセレクトショップ
I love baby(アイラブベビー)

インスタ映えするキュートなベビーウェアが揃っています。
子育て中の店長がママ目線で商品をセレクト♪
ハロウィンコスチュームもとっても可愛い♡
▶︎おしゃれなベビーキッズ用品のセレクトショップ【I love baby(アイラブベビー)】

 

講座で勉強する

これから本格的に綺麗な写真を写したい。
記念日、旅行の写真をもっと印象的にするにはどうしたらいいの?

【定期講座】デジタルカメラで撮影に行こう~女性のためのビギナー・フォトレッスン~ 【三越・伊勢丹/公式】

ささみい 
写真はずっと残るものだからがんばって綺麗に写しましょ!