七五三はマイブックで!テンプレートを使えば簡単にプロ並み仕上げ

MyBook

マイブック

もうすぐ七五三
可愛いお子さんの記念写真をフォトブックにして残してみませんか?

七五三のお祝い
女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳
参拝日は11月15日

七五三の素朴な疑問
数え年と満年齢、どちらの参拝が正しいの?
数え年と満年齢、ややこしいですね。
数え年とは、生まれた日から元旦までを1歳と数え、元旦に年齢が1歳増す数え方。
満年齢とは、生まれた日を0歳とし、翌年の誕生日で1歳年齢が増す数え方。

一般的には数え年でやる人が多いんですが家庭や地域によりどちらでも間違いじゃない。
3歳のお祝いは満年齢でする人が多いようですね。

お祝いには間違いってないんですよね。
子供の成長はまちまちです。小さい子には着物は苦痛。
成長に合わせて決めればいいこと。

記念写真は早撮り
最近は成人式もそうですがお参りの時に記念写真を撮ると混んでいたりするので早撮りする人が多いようです。
自分で作るフォトブックならお参りしながら写真を撮って自分で編集できるのでとっても良いんです。
家族でお参りしながら写真を写すとお子さんの表情も自然。
ナイスショットが撮れます。
カメラもスマホやミラーレス一眼レフなど綺麗に撮れるのでフォトアルバムの仕上がりもプロ並み。
引けを取りません。

マイブックなら何十年たっても色も変わらず高品質でお子さんが大きくなってもそのままのアルバムが残ります。

おじいちゃんおばあちゃんに贈っても喜ばれますよ。

私もマイブックで色々と作ってきたので参考にしてください。

マイブックの記事。

マイブックなら私のような写真編集が苦手な主婦もプロ並みの仕上がりになります。
マイブックの作り方

使いやすい編集ソフト

マイブックはパソコンで編集ソフトをダウンロードして作っていきます。

このソフトが優れものでとにかくイラスト・テンプレートが豊富なんです。
マイブックのテンプレート

編集ソフトの「デザイン台紙」を見て見ましょう。

するとほらっ、七五三の男の子と女の子が!
これをドラッグすると使えます。

男の子はこんな感じ

テンプレートの写真と文字を変えるだけ。

これだけで本格フォトブックが完成します。

ボックスを選ぶと写真のレイアウトが色々と出てきます。

これを使って写真をはめ込んでいきます。

可愛い七五三のスナップ写真をはめ込んでいきます。

このままでの良いんですが、この枠に影をつけたり型抜きが出来たりできます。

型抜きを使うとこんな感じになります。

(※画像の!マークはサイズが小さい時にでます。)

すると雰囲気が変わってきます。

七五三は縦長が良い

テンプレートを使うと表紙と背表紙もきれいに出来上がります。

女の子の七五三は朱色を選ぶととってもきれいですね。

写真を四角い枠、丸い型抜きなどなど自由自在に出来ます。

テンプレートを使わなくても大きく写真を1枚で!

マイブックは正方形、縦長、横長と選べます。
七五三は断然縦長をおススメします。

お子さんの全身が綺麗に写るからです。

お父さん、お母さんと一緒に家族で記念撮影。

縦長だからこの迫力!

笑顔が可愛いナイスショットもマイブックは色あせることなく残ります。

七五三の瞬間の写真を残しておきたいですね。

 

 

MyBook価格一覧

いいとこどりのマイブック!

使ってみませんか。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

マイブック