体幹トレーニング「MTG TAIKAN STREAM」新製品発表!片山 晋呉選手と長友佑都選手の共同開発

MTG

本日MTGの新商品の発表会に参加いたしました。

 

↑始まる前の説明会
TAIKAN STREAM&Style BX 新製品発表会です。

新商品は2点です。
TAIKAN STREAM(タイカンストリーム)⇒水のチカラで体幹を刺激する画期的なトレーニングギア


Style BX(スタイルビーエックス)⇒身に着けることで正しい姿勢をサポート

MTG × Athlete Projectの第一弾として
プロゴルファーの片山晋呉選手、サッカー日本代表の長友佑都選手が共同開発に加わり出来上がりました。

会場ではMTGの松下剛社長と片山晋呉選手そして長友佑都選手の3人が壇上に上がり
MTGとの出会いや新製品について普段なら聞けないことを聞くことが出来ました。

プロゴルファーの片山晋呉選手はReFa(リファ)の美顔ローラー愛用者だったのです
(ノ゚ο゚)ノ
およよよよ
これは驚きですよ。
ReFaと言ったら 賀来 千香子さんみたいに美人が優雅にコロコロするイメージですが。
なななんと男性が!
片山晋呉選手が使っていたとは驚きです。
しかも使い方がまたすごかった。

試合中の首の凝りに首筋をコロコロしているそうな、、。
ラウンドを回っているうちに身体全体が、、特に首がこってくるんですって
そこで首筋をコロコロするだけでコンディションが良くなるんですって。
ReFaは首筋だけではなく手のツボにコロコロするそうです。
片山選手のポケットにはリファが入っているんですね♪

そんなことをMTGの松下剛社長が耳にして出会うきっかけとなったそうです。

長友佑都選手のまたReFaの愛用者でした。
そしてSIXPADももちろん筋トレ、体幹トレーニングの一環 として使用中です。

そして今回のMTGの新商品
TAIKAN STREAM(タイカンストリーム)とStyle BX(スタイルビーエックス)が登場しました。

TAIKAN STREAM(タイカンストリーム)


片山晋呉選手と長友佑都選手
アスリートでしか分からない体幹を鍛えるアイテム。
突き詰めた結果が

「水の力」でした。
水の力が体幹を呼び覚ます!

わずか数分のメニューで内側から引き締まったボディを作り出す。

鉄アレイ、バーベルとは違う「水」の力がどんなに身体を鍛え上げるのか!

チェイサートレーニング
中の水が不規則な動きを作り出す。
予想外の動きで身体に負荷がかかる。
バランスを取ることが非常に難しい。
予想外の水の動きがアスリートの身体を鍛え上げる。

重たいだけの鉄アレイにはできない予想外の動きが特徴です。

片山晋呉選手のおススメトレーニング
水による不規則な動きは体だけではなく神経にも働きかける。
バランスを取ることを考えることにより脳の動きも活発になる。
タイカンストリーム一つで身体、神経、頭まで鍛え上げる。
TAIKAN STREAMを持ち身体を左右に回す。
ゴルフはぶれないことが大事で距離を伸ばすには軸をぶれないようにすることが大事。
左右に動かすことによりゴルフも上手くなりそう。

長友佑都選手のおススメトレーニング
手を伸ばしてTAIKAN STREAMを持ち片足を上げる。
これがなかなか上がらない。

なかなかハードな動きです。このトレーニング法は名前をつけるとしたら「バンビーノ」と命名

子供を抱きかかえるようなイメージで。

見た目よりきついです。

今まで味わったことのないトレーニング!
Taikan streamはサイズが違うスタンダード/アドバンス/プロフェッショナルの3種類


重さは3~5Lまで変えることが出来る
グリップが非常に握りやすいのでお子さんから年配者まで運動に使える。

使ってみましたTAIKAN STREAM(タイカンストリーム)


今回は実物を実際に持ってみました。

↑長友選手、片山選手指導のもとトレーニングしました(^◇^)
両手で持つグリップは非常に安定しています。
しかし、、この中の水が動くんですよ。
私が持ったのは3Lです。
しかしこの3L、、
ペットボトルの2L+1Lじゃん!
なんて軽く思うなかれ。
これがゆらゆら揺れてなかなか身体がピタッと軸が決まらない。

思ったより難しく結果が出るトレーニングアイテムだと思いました。

Style BX(スタイルビーエックス)


長友佑都選手監修に携わっています。
姿勢を強制することにより腰痛、ヘルニアなど姿勢を良くすることで
背中や腰の痛みを改善。
正しい姿勢をサポートすることで見た目にも美しい姿勢になる。

矯正と言ってもサポート、補助しているようで締め付けないこと。
長時間使ってられること

つけてみましたStyle BX(スタイルビーエックス)


実際につけてみました。
全く締め付けなし。
胸がぐんと目の前に来ました。
えっ、私ってこんなに姿勢が悪かったの(;’∀’)
胸の位置が全然違う。
背中がピンとなる。
なんとなく姿勢が悪いことは自覚していましたがこんなに変化するとはびっくりです。
Style BX(スタイルビーエックス)をつけているだけで身体の前の部分が広く開くので
内臓が元気になりそうな感じにもなる気がします。

背中がピッとするので深呼吸も深くなりそう。
年齢を感じてくる人におススメです。
年配者がうれしく使えるような商品でした。

発売予定はTAIKAN STREAMは8月下旬、Style BXは10月下旬です。

こうご期待の商品です。

ささみい 
MTGってすごいっていつも思うんです。
だって世界のロナウド、世界のマドンナですよ。
4月には浅田真央ちゃんがキララのCM
今回は片山晋呉選手と長友佑都選手でしょ。
いったいどんだけぇ~!って感じ。
松下剛社長はアスリートをひきつけるほど魅力的な人なのかしら!
それとも本気モードの商品つくりが心を動かすのか。

「MTG × Athlete Project~第一弾~」ってことは
第二弾、第三弾があるんですね、、きっと。
ますますMTGは目が離せません

追記
Taikan stream
まだまだ未発売の体幹トレーニングを手に持ち長友選手の指導のもと運動しました。
使えるチャンスは今しかない!
っとばかりにがんばって使用。
水を安定させるように腕の伸ばしたら今度は体につけるように引き寄せる運動もしました。
普段から腕の力が無いのでこれをすると筋肉がつきそうです。
そして翌日の事です。
う、う、腕が痛い、、。
上腕の付け根あたりに効いたのですね。
ビックリです。

ほんの短い時間に効果的に働く事を実感しました。

TAIKAN STREAMはMTGの公式サイトでチェックしてみてね。