夏のほてりはクールにひんやり定番グッズ

スキンケア

いよいよ猛暑の予感
これからは熱中症に注意しなくっちゃ。
末端冷え性の管理人ささみいですが、やはり末端は冷えていますが
顔や身体はそれなりに熱くなっています。

日本は四季があるので冬は冬で寒くて辛い。
夏は夏で元気が出ない。
だんだんと「過ごしやすい」時期が短くなっています(;’∀’)

夏になると少しでも涼しくなるような工夫をしなくっちゃいけませんね。

私の夏になると必ず使うものをご紹介します。

去年も7月に同じ商品を紹介していますね。
旅行の度に購入しています。
>>>夏に使うココナッツオイル、ナツメグオイル、ナマコオイル

PRICKLY HEAT(プリックリーヒート・パウダー)

なぜかヘビがトレードマーク!

タイやマレーシア、シンガポールなど東南アジアでは定番商品。
タルカムパウダーなんですがこれが気持ちいいんです♪
パウダーをつけた瞬間からひんやり~~!!

パウダーで身体はサラサラ、
体感温度は「まるで南極ぅ~」

 

ワトソンズや町のスーパーでどこでも手に入るので旅行の際には超おススメ(^^)/

PRICKLY HEAT POWDER 50グラム 4種セット[海外直送品]

新品価格
¥3,620から
(2017/7/7 16:53時点)

PRICKLY HEATはラベンダーのほかにもブルーとレッドがあります。

そしてタルカムパウダーだけではなく石鹸もあるんですよね


石鹸とパウダーを使えば最強です!
※冬に使うのは危険!寒すぎます(‘◇’)ゞ

 

ココナッツオイル PARACHUTE

 

ココナッツオイルは日本の冬の間は固まって使えません。
やっと暑くなり使えるようになりました。

マッサージに、ヘアケアに使ってます。

ココナッツオイル PARACHUTE 500mlx3本

ハッカ油


北海道の定番商品ですよね。
ハッカ油は使い道がたくさんあるので1本あれば万能です。
北見のハッカ油はハッカ草(ミント)から蒸留抽出した天然添加物
ハッカ油はいろいろと出回っていますが純粋な北見のハッカ油を使い始めたら他は使えません。
暑い外から帰った時に洗面器の水に1,2滴ハッカ油を入れておしぼりを作れば爽快!!
お客様にもおしぼりで出すととっても喜ばれるんですよ。

  • お風呂に垂らして
  • ボディソープに数滴たらして
  • 肩こりや腰痛に

夏のアウトドアでキャンプやプールなどにさっとハッカ油をスプレーするとさわやかになります。

 

夏は熱中症にご用心。

涼しくなる工夫をして爽やかにお過ごしください。