夏本番!お肌のエイジレススキンケア「VMV」ココナッツオイル美容法

スキンケア

VMV(ハイポアレルジェニクス)ココナッツオイル

皮膚科医であるドクターヴェラロにより、敏感肌、乾燥肌、アトピーの方でも使える アレルゲンフリーの化粧品としてVMVは開発。
VMV は創始者であるDr. Vermen M Verallo Rowell(ヴェルマン M ヴェラロ ロウエル) のイニシャルからその名が付けられました

公的な機関が提唱するアレルゲンリストを基に化粧品に使われるアレルゲンを取り除くことで、
化粧品で悩まれている方でも使える化粧品ブランドとなっています。
今回は夏のお肌ケアにうれしいココナッツのクレンジングとオイルをお試しさせていただきました。

VMVの特徴


・四つの国際オーガニック基準をクリア
・皮膚科ドクターが開発し、皮膚科クリニックでも販売されている
・97.30%のピュアリティ(不純物を除去)

ココナッツによるお肌の美容効果

最近人気となったココナッツにはココナッツ由来の「モノラウリン」に着目しました。
ヤシの採れる国では食用、スキンケア、ヘアケア、飲用などなど余すところなくつかわれています。
ココナッツは万能なんですね。

特にエイジングケア、抗酸化作用として「中鎖脂肪酸」食用にも最適なんです。

今回はこのVMVのココナッツのオイルとスクラブを使ってみました。
ココナッツは冬の温度の低い時には固まってしまうので今がちょうどいい季節(^◇^)

スーパースキンコンビネーションスクラブ

SUPER SKIN COMBINATION SKIN SCRUB

↑パッケージが全面英語が斬新です。


VH-76は76種類のアレルゲンを徹底排除
男性からお子さんまでどんな肌タイプにも合います

チューブタイプのスクラブ

スクラブ洗顔で泡立ちません。
スクラブなので毎日使うより週に2回か3回のケアがおススメ。
全成分

水、セテアリルアルコール、グリセリン、パラフィン、ラウリン酸グリセリル、軽石、ステアリン酸グリセリル、ヤシ油、TEA、BG、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、カルボマー、ラウレス硫酸Na、クエン酸、チャ葉エキス、フィチン酸Na

使い方
洗顔後に少量の水で眼の周りは避けて顔全体に伸ばすように広げます。

取り出しやすいチューブです。

滑らかですがほんの少しスクラブが見えます↑


優しくマッサージしてから流します。
洗い流した後は化粧水でお肌を整えます。

白いクリームを取り出すと指にかすかにざらつく感触があります。
顔にのせるとこんな小さな感触でも「ザラ」っとするので優しくマッサージしました。
ほんのりココナッツの甘い香りで滑らかに滑ります。
1か所をゴシゴシするとお肌が傷つくので注意が必要です。
顔全体をマッサージしたら洗い流します。
スクラブが残っていないように良く洗い流した方が良いですね。

ゆすいだ後はオイル感が残っているようでしっとり。

グランマミニーズドゥーイットオイル

GRANDMA MINNIE’S DO-IT-OIL

 

スクラブクレンジングとココナッツオイルも使ってみました。


ココナッツオイルはやはり今でも固まった状態です。

温度で溶けるので手にのせると体温でどんどん溶けていきます。

ココナッツの香りに癒されるわぁ~(^^)/

万能選手のココナッツオイルはヘアケア、マッサージ、スキンケアとどんな使い方でもOK♪

ささみい 
パッと見VMVはパッケージが全面英語で惹かれます。勿論オーガニックで76種類のアレルゲン排除。スキンケアを気にするお友達のプレゼントとしても喜ばれると思います。